

まとめて作成♪

こんにちは(*´ー`)


・・・ブログまた少しあいちゃいました。

今日もランキングの続きか、作ったものを載せようかなーと
思ってたんだけど、朝から雪で写真が暗い・・・(゚ーÅ)


ので、あきらめて。。。


いつも大体日曜に常備菜をいろいろ作ったりするんだけど
(お弁当もあるしね^^)
日曜はおでかけで、常備菜づくりできなかったので
さっきがんばりました。

P1210349.jpg
落ち着く味の切干大根( *´艸`)
キッチンウェアはホウロウの白が好きです♡


何品かあると数日準備が楽なので、がーっとまとめて仕込む派です。
もちろんメインになるものは毎日作りますが^^;


さて、仕込みも終わったしこれから少し作成を進めようかな♪
早くすっきり晴れますようにー(・∀・)

途中経過報告。

お、お・・・おひさしぶりです[壁]д・)チラ


しばらく潜伏しておりましたが皆様お元気ですか?
インフルがすごく流行っているようですが、うちは今のとこ大丈夫です


予告通り、ずーーーっとムスメの幼稚園グッズを作製しています。



途中あまりに飽きて、リバティ小物をふらっと作ったりしてるので
なかなか完成しないのですが、間に合うくらいでがんばります(笑)


ホントはお知らせをひとつ載せようかな、と思っていたのですが
今日はやっぱりやめておきます(写真がないことに気づいたw)



とりあえず元気ですよーーの更新でした( *´艸`)


ブログ見に来てくださってどうもありがとう(*´∀`嬉)
更新がんばります♪



ブログ村ランキングに
参加しています^^♪
「今日も更新オツ(・∀・)カレ♪」と思ったら
ぜひポチリとひと手間お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お休み中にランキング急降下↓↓Σ(・ω・ノ)ノヒャー
これからバリバリ服も小物もがんばるので応援ぜひぜひお願いします☆

騙された感いっぱいのお買い物。

こんばんは(・∀・)


寒すぎて夜のハンドメイドが進まず(昼もですがw)
絶賛冬休み中です。


出来てるものたくさんあるのにUPすらできてない毎日で
反省です(゚ーÅ)


今週のクリスマス会が終わったら少しは落ち着くかなー。



昨日は一日用事でおでかけで帰りが遅くなってしまったので
珍しくデパ地下でお惣菜を買って帰ることにしました。



で、たくさん人が並んでいたあの有名なRF〇にサラダを
見に行ったら


「1パック100gの目安です」


って書いてあって、写真のサラダがひとつ置いてあったんです。
sarad.jpg
え、今日は紅茶じゃなくもしやサラダネタ・・・?って思った勘のするどいあなた!正解ですw



「海老とかきのことかいっぱい入ってて440円ならまぁいっかー(・∀・)」



と思って注文したら、


おもむろに量りに乗せるおねーさん(・∀・)


え・・・100gって書いてるやんw440円なんでしょ? ←心の声w


そしたら怖れていた声が!


「こちら170gなので780円になりますがよろしいでしょうかー?(・∀・)」



後ろ、たくさん並んでるのね(金持ちおばあさんがw)
100g載せてんじゃないのかよー、とか言えない空気なのね(きっと最後のサラダで残り盛ってたと推測w)



家の在庫でチャチャっと普段なら作れそうなこのサラダ
780円で買ってきましたよ(+_+)タナローンなら30cm相当w


サボるっていいことないねwというお話。
(ブログもハンドメイドも散々サボっといてw)



***今日のハンドメイド***


年賀状(以上w)


そろそろ本当に年内最後のSHOP準備します(´∪`*人)
ホントに年越しそうww



ブログ見に来てくださってどうもありがとう(*´∀`嬉)
できるだけ毎日更新がんばります♪



ブログ村ランキングに
参加しています^^♪
「今日も更新オツ(・∀・)カレ♪」と思ったら
ぜひポチリとひと手間お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


profile*

maki*cocco

Author:maki*cocco
*** 「C'est chouette!(ステキ!)」が
いっぱいの毎日を送れますように***

お知らせ&お願い
使っている資材やパターンの 購入先、作り方などの お問い合わせには 申し訳ありませんがお答え しかねますので、ご了承下さいませ。 現在育児奮闘中ですので、余裕が できるまでは、オーダー等は お気持ちは嬉しいのですが、 一切お受けしておりません。 (お友達もご了承お願いします^^;)
recent entry*
categories*
new comments*
monthly archives*
maki*coccoへメール*

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
links*
access counter*
online counter*
現在の閲覧者数:
