

姫の冬じたく。

昨日から急に激サムーーーー!になりましたね。


ゆっくり作ろうと思っていた姫のボトムスが全然なーい!(>_<)



ということで、昨日裁断して大急ぎで縫いました。


夜中、ひっそりとアイロンかけて珍しく半日で完成☆

IMG_0474-2.jpg


姫のモンキーパンツです♪


80だと足がまだ短くてひきずってしまうので、ちょっと長めに折り返して
ジャストサイズにしています。

ズボンが短くなってきたら、裾長めにまた作りかえられるしねっ!^^


とりあえずこれは、土日のお出かけで急きょ必要だったので2枚だけ。


あと2枚裁断してあるのでそちらもがんばりまーす(*^_^*)


小物第1号☆

週末、お天気だったので

夕方の情報番組で「コスモス畑が今満開です~!」とやっていた
昭和記念公園まで足を伸ばしました(^O^)/

IMG_0466.jpg

黄色いコスモス~!


もちろん別のところにピンク系の花畑もありましたよ。


姫は眠くてぐずりにぐずり、泣かないけれどぐにゃぐにゃで
写真にすんなりおさまってくれませんでした。残念。


園内はとっても広くてボートが漕げる大きな池があったりして、
大好きなニューヨークのセントラルパークを思い出しました♪


そんなお出かけもあったので、やっぱりなかなかソーイングも進まず。

姫の冬服も裁断したまま。。。が続いています。



あと原因のひとつはこちらなんですが、
IMG_0469.jpg

100均で買ったものの見よう見まねで作ってみました。


2011AWホビーラ限定Felicite青系と、手持ちの白いレースを使って
カードケースを作りました☆

レースがとにかく縫いにくくて、針がうまく進まず縫い目もガタガタなんだけど
自分で使う用だから「もういいやw」と思ってます。


中はこんな感じ♪
IMG_0470.jpg

うーーん、しわくちゃw


こうやって作ってみると、皆さん既製品のように綺麗な仕上がりなので
本当にすごいなー、と感心します。


でも、作ってる間とっても楽しかったです!


まだ必要なものがあるのでちまちま進めていこうと思います。


その前に姫の冬服を作らなきゃ(^^ゞ


週末は産後初!のお友達と会う約束が目白押しなので
平日ちょこちょこがんばりまーす♪

11ヶ月♪

うちの姫、11日で早くも11ヶ月になりました(*^_^*)


1歳までもうひと月になるの?!!ェエェエェエ(゚Д゚;


本当に大きくなるのはあっという間なんだなぁ。

ちっちゃくて、寝かせたらそのままの姿勢でずーっとねんねしてた頃が懐かしいなぁ。



。。。いまじゃゲレンゲレン寝ながら寝返り打ちまくりで、おふとん3枚横に使って寝てるもんなぁ^^;


洋室のベッドのホテルとか宿泊無理なんだろうなぁ(笑)



10ヶ月半ばで10ヶ月健診に行ったら、

*身長 72cm
*体重 7.7kg


。。。と、なぜか7ヶ月健診の時より体重が減っていて驚きましたΣ(ОД○*)


が、今日姫が朝から鼻水ずるずるだったので、病院行ってついでに体重計ったら


たった2週間で0.5kg増!!


で、先生に「うんうん、増えてる!よかったよかった(*^_^*)」


って言われたけど、それって絶対姫の便秘が左右させてるんだと思うw



最近の姫の様子は。。。


*あいかわらずTV大好きっこ!
 いないいないばぁとおかあさんといっしょを朝起きて見るのが日課。
 (TVが付いていないとリモコン持って「んんーーーー!(怒)」と怒ります)

*ひとりたっちの自主トレを始めてたけど、最近めげたのかやらなくなってきたw

*おえかきボードにペンで書きたがる

*おしりふきをエンドレスで全部引っ張り出すのが好き^^;(今日もやられた)

*おうたに合わせて拍手ができるように♪

*たまにバイバイする(気まぐれ)

*おなかがへったら「まんまぁーーー!」と叫ぶ(もっと可愛く言ってほしいのに絶叫w)

*ベビーウォーカー(歩行器)が大好き!!!
 自分で動けるのがいいみたい。家中走ってます。足踏まれるとイタイ。。。

*ちいさなゴミをつまんで食べる。つまみきれない時は顔から食べに行ってる(ホントにやめて~)

*仕掛け絵本が大好き。

*名前を呼んでも遊びに夢中すぎて聞こえないフリをするw

*お茶をストローで飲んだ後、背中をさすってほしくてわざと「ケホッケホッ」とむせてみせる



。。。こんな感じかな。忘れちゃうからこうやって書きだしてみると、

なんか悪知恵ばっかり働いてない??!(´Д`;A)


11ヶ月のひと月はどんな成長を見せてくれるのかな?
とっても楽しみです♪


写真は、ちょっと前だけど、真剣にいないいないばぁを観る姫です(^^ゞ
NEC_0391.jpg
profile*

Author:maki*cocco
*** 「C'est chouette!(ステキ!)」が
いっぱいの毎日を送れますように***

お知らせ&お願い
使っている資材やパターンの 購入先、作り方などの お問い合わせには 申し訳ありませんがお答え しかねますので、ご了承下さいませ。 現在育児奮闘中ですので、余裕が できるまでは、オーダー等は お気持ちは嬉しいのですが、 一切お受けしておりません。 (お友達もご了承お願いします^^;)
recent entry*
categories*
new comments*
monthly archives*
maki*coccoへメール*

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
links*
access counter*
online counter*
現在の閲覧者数:
