

やっと完成☆

土日に完成するはずが、昨日ようやくできあがりました!



気に入ったものをつくるべく型紙から考えて、計算して布を裁ったり
接着芯を貼ったり、バイアステープのしつけをしたり、いちいちアイロンかけたり、


工程が多すぎて、週末ちょこっとずつしか進められませんでした(>_<)



ようやくご紹介~♪
IMG_0705.jpg

姫の母子手帳ケース!!(^O^)/


「女の子」を意識してBetsyのピンク(C&S限定)を使って仕上げました。


横浜の母子手帳はサイズが特大なので、市販のものだと入らないし、
サイズあっても可愛くないんですよねー(T_T)


以前、妊娠中にもつわりでゲロゲロな時期から手作りしたものを今まで使っていました。
IMG_0699.jpg

使わなかったcherムック本の付録のバッグをリメイクして母子手帳にしたもの。


中は、産院でいただいた母子手帳カバーの中身を合体させました。
IMG_0700.jpg

シ、シンプル・・・!


カードケースも大きいし、私はファスナー部分を使ってないし、
使用感があまり気に入らず、ずっと作り直したかったのです。


でも、妊婦期間にまだ見ぬ姫を思いながら、ちくちくと作ったものだったので
愛着があるし、すぐには替えられず。。。(*_*)


でも、リバティにハマって、以前と好きなテイストが違う事もあり思い切って作り直し♪^^


せっかくなので、ふんだんに好きなポイントを盛り込みました。



表にはもちろん、C&Sさんのタグを♪
オークションでGETしたもので一枚しか持っていない大きめサイズのもので存在感を。
IMG_0706.jpg


中はこんな感じ。
IMG_0702.jpg


絶対マスト!なペンさしもつけて。
IMG_0704.jpg


いちばんのこだわりはココ!!
IMG_0703.jpg

姫のイニシャル「A.Y」のフランスアンティークイニシャルテープをポケットにつけました☆


姫の「A.Y」はフランスの名前にはあまりないらしく(「Y.A」も)
とっても貴重ーーーなテープ。


たった2枚のうちの1枚を贅沢にも使いました。


フランスでは昔、子供の学校の持ち物にこうやってイニシャルテープを縫いつけていたので
こういうアンティークものがあるそうです(*^_^*)


中身を入れたらこんな感じ。
IMG_0701.jpg

うーーーん、満足♪(^O^)/


左右に大きなポケットがあるので、2人に増えても母子手帳2冊入ります^^


今はお薬手帳を入れていますが(^^ゞ



。。。でも、これ100点な出来じゃないんです(-_-;)



実は、


1、バイアステープをつけたポケットを1つ裏表逆に取り付けてしまった

2、前回のものより小さめのものを作ろうとしたのに、まったく同じサイズに(>_<)

3、ファスナーがなんだか気に入らない(すべりが悪くて)


というB級品になってしまいました(*_*)



またいつか、何年後か、リベンジするかもしれません。


ダンナくんに「ねぇ、失敗なしで完成してるものはあるの?」って聞かれてしまいました(笑)


追伸:姫はまだまだ発熱中。お薬のせいか午前中ほぼ眠っていますzzz

姫、発熱。

「さーて、今日はソーイングデーよ☆」

とはりきっていた日曜日。



何だか明け方から姫がやたらぐずぐず。



いつもならおっぱいのんでごっきげーーーん♪になる朝もずっとスンスン(T_T)


おとーさんじゃイヤで、ずっと私から離れない(*_*)



でも食欲あるし、元気に遊んでるし、と思って過ごしていたけど


午後のお昼寝、いつもなら結構寝るのに30分も眠れずぐずぐず。。。




と思ったら、めちゃめちゃ熱ありそうな体の熱さ!!!(>_<)



熱を計ったら、なんといきなり39度!!!



に、日曜日なのに。。。!病院開いてないよーーー!!とうろたえましたが
ありがたいことに車で10分のところに夜間救急があったので、20時に受診しました。
(夕方は救急あいてなくて、20時オープンだったのです)


寝る前には40度近くまで上がってしまったので、
初めての解熱の座薬をつかいました。本当にかわいそうーーー。


夜中も何度も何度も起きたので、完全に私も寝不足(-_-;)



で、今日かかりつけ医(最近変えました)にかかったら


「まだ突発やってなかったよね?

 急な高熱だし、せきもくしゃみも鼻水もないなら
 突発性発疹かもしれないねーー。


 。。。3,4日は高熱続くよーー



と、さらりとすごい診断をされました(-_-;)


熱がおさまってきてから発疹が出るそうで、今は熱以外は至って元気。


夕方から、おやつがわりに食パンを1枚ペロリ。


佐賀から送られたみかん1個ペロリ。りんごも2切れ。


晩御飯もペロリ。



。。。いつもよりすごいんだけど(*_*)と思っていたら、
オナカがいっぱい過ぎて、お薬飲んでくれませんでした。オイ
NEC_0462.jpg

こーーんなに元気そうだけど、やっぱり寝る時は熱でツラいみたいで
何度も何度も起きてます。今日は20時就寝。



。。。そんなこんなで、予定外の体調不良で、ソーイングは大きくは進まず(-_-;)


姫が寝てる間に、ミシンを使わない工程をちくちく進めて、
ようやくリバティ小物が完成しました!!!早く使いたかったのに2ケ月もかかっちゃったー。

さっそく、モノいれて使ってます♪



明日、お写真撮れたらお披露目します♪


あー、1個終わってすっきりしたぁ!
姫が寝てるうちにまたちくちくマカロンケースでも作ろうかな^^
(寝不足なら寝ろってw 自分で自分の首をしめる私(^^ゞ )

C&Sさん予約、&生地モニター当選☆

201111281710248a3.jpg

*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*

Hearty Cloth*のyoshieさんのshop予告です♪
素敵なリバティグッズが並ぶこと間違いなしです☆

私も頑張って参戦したいと思います。いつも大人気で即完売なのでお早めに☆

*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*...*


メールで

「C&S予約販売分、発送しました」がきました。




。。。何、頼んだっけ?(*_*)



で、もう一通、


「12月予約販売、開始しました(20日まで)」


とメールが来たので、またポチってしまいました(-_-;)←すでに病気。




同じもの頼んでる可能性大ですw



チュールをとっても楽しみにしています!(^O^)/

姫の春服、楽しみーーー!!!



* * * * * * * * * * *


そんな中、とあるネットショップで


「当店の指定生地使って、サンプル作ってくれる方、1.5mさしあげます」


の宣伝を見つけて、そっこーーで応募。



ブログを紹介して、ちゃんと服を紹介してくれる人なのか、
作る人なのか、審査があったかどうかよくわかりませんが、


モニターに当選(^O^)/☆☆☆ワーイ



こんな裏毛ニットが届きました♪

IMG_0647.jpg

レインボーカラーのガーゼ裏毛でとってもふあふあ!!
気持ちいいニット地です。1m約2000円の高級布です!モニター万歳☆

ちょっと男の子チックですが、何つくろーーー!(*^_^*)


今日はお天気がイマイチなので、明日水通しして
早速作ろうと思います♪


。。。でも男の子モノになりそうな気がする(笑)
profile*

maki*cocco

Author:maki*cocco
*** 「C'est chouette!(ステキ!)」が
いっぱいの毎日を送れますように***

お知らせ&お願い
使っている資材やパターンの 購入先、作り方などの お問い合わせには 申し訳ありませんがお答え しかねますので、ご了承下さいませ。 現在育児奮闘中ですので、余裕が できるまでは、オーダー等は お気持ちは嬉しいのですが、 一切お受けしておりません。 (お友達もご了承お願いします^^;)
recent entry*
categories*
new comments*
monthly archives*
maki*coccoへメール*

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
links*
access counter*
online counter*
現在の閲覧者数:
