

ぐるぐる。。。

先週末あたりから、イヤーなことが立て続けに起こってパンク状態です(*_*)



こんなときは何をしてもうまくいかないのかしらーー。




「好きな布買ったら、ストレス発散★で上がるかな♪(*´艸`*) 」


と今日、大好きな布屋さんで、午前中からずっとPC前でオープンになるのを
待っていたんだけど、


オープン時間を過ぎてもなかなか開かず。。。(-_-;)



30分経っても開かず。。。



そーこーするうちに、姫が「ねむーーーい!!寝かせろーーー!!ヾ(*`Д´*)ノ」
騒ぎ出したので、寝かせに行って、、、zzz



で、寝たので、PCに戻ってみたらほぼ完売!!!(T_T)



私が離れた5分の間にきっと争奪戦が行われていた模様。。。



私の貴重な午前中をかえせーーーーー!!(@`Д´@)笑


ていうか、お願いだから予告時間に店あけてーー!





で、「ストレス発散法(?!)の布買いがダメなら、やっぱりミシンよ!」と思ったけど、



うちにはずっと放置プレイ中の不調ロックミシンがありまして(-_-;)




「。。。そろそろ、もう一回試してみるかぁ☆」


と前向きに考えて、糸掛けやら全部部品も掃除したりいろいろありとあらゆることを
やったけれど、ぐちゃぐちゃなまま。


4本糸ミシンのはずが、縫い終わると8本になって出てきますw




型紙や布ばかり増えて、ロックつかえないなんてイヤーー!(>_<)



ミシン出張修理やさんとか検索してみようと思います。ホントにやばすぎる!




こんな感じでどよーんとしてます。

いろいろご連絡遅くなってるみなさんごめんなさいー。
お時間できたらまた遊びにいきます^^

春に作りたいもの♪

こちらは今週ずっと雨orくもり。


全然写真も撮れません(>_<)



なので、去年作ったんだけど、今年ももうひとつ作ろうと思っているものをご紹介♪

branket.jpg

Baby用8重ガーゼブランケットです(*^_^*)



こうやってみると去年の姫、ちっさい!!




夏前にお昼寝用に使えるかなぁ~とパステルマリン柄で作りました。



もうひとつ、色違いのブルーで5月生まれの男の子クンにもお揃いでプレゼント☆
branket2.jpg

姫に手こずってたのでwラッピング用品も揃わずひどいラッピングですが(笑)



3月にお友達が出産するので、またプレゼントしようかな♪と思っています。
湯上りタオルがわりにもなるしね(*^_^*)


作りたいものと作れる時間の割合が合わなさすぎて、進みませんーーー。
でも睡眠削ると次の日眠すぎて困るし。。。(^^ゞ


お写真撮れたら今週できあがったものもupします♪

土曜のお出かけ♪

いいお天気だったので、行ってみたかった湘南テラスモールに
家族3人で電車に乗って出掛けてきました。



お目当ては。。。


パンケーキやさん!!(^O^)/



でも到着してすぐ、あまりにどこもかしこもすごい人だったので

『これは。。。どこにも入れないかも(>_<)』と思っていたら


道に迷って、大きいフードコートに到着。


そしたら信じられないくらい長い行列があって(*_*)

shonan2.jpg


江ノ島にある超人気店、とびっちょさんがこちらにもオープンしたみたいで
普段も軽く1時間待ちみたい。(江ノ島は2時間くらい待ちますがw)


で、「今日は40分くらいでご案内できます~(*^_^*)」の店員さんの呼び声に
「おぉっ?!」と反応。



そしたらどこも満席だったフードコートが目の前のお席がちょうど空いて座れることに。。。☆




というわけで、予定変更してとびっちょでランチになりました。



頑張って30分以上の列に並びましたよーーーー。(姫とダンナはお席ですでに姫ごはんw)



それでやってきた念願のランチー!
shonan3.jpg

時期的に禁漁中だったので、生しらす丼じゃないけどでもいいの^^
磯のりのお味噌汁、おいしかったぁーーー!


帰りに、磯のり買って帰ろう(*^_^*)と思ってたのにまんまと忘れましたw


で、私たちの食事中。



姫がやたらと「あっ、あぁあーーーーっヾ(*`Д´*)ノ」としらすをせがむのであげてみたら、、、



とんでもなくHIT!!(笑)



よほどおいしかったらしく、ずっと「おいちーー、おいちーーーー!(^O^)/」って言いながら食べてました。


あまりに食い付きが良かったので、翌日デパートで
大分産の釜揚げしらす買いましたよε-(´д`;)



おうちでもこんな手づかみ状態ですw
shonan4.jpg


で、湘南テラスモールですが、混みまくりでゆっくりみれなかったけど
好きなお店がチラホラ♪近かったら平日ゆっくり行くのになぁー。


ユザワヤさんでバイアステープを買ってこれただけよかった(*^_^*)


ベビーカーで移動中、姫が「やれ、下ろせ!!(@`Д´@)」と騒ぎ出したので
下ろしてあげたら、すんごく満足そう♪
shonan1.jpg

自分も歩きたかったようです。



混んでるのにーー、と思いつつ、靴を履かせて延々モール内を歩き回りましたよー。
追いかけるのが大変でした(>_<)


階段見つけてはのぼりにいくし(*_*)



来月、九州のダンナ実家に飛行機で帰るのに、じっとしてなさそうーーー。
新幹線で鹿児島も行くのにーーー!!(>_<)




とりあえず今の心配事はそれよりも、


『16~20日の帰省中に大好きなブロガーさん達の
ショップオープンがかぶりませんように☆.。.:*・゜(>_<)』


ってことです(笑)




そういえば帰り際「今日ってパンケーキ食べるんじゃなかった?(-_-;)」
と言われて目的に気付きましたw



あとハンドメイドの方だけど。。。ようやく今夜ひとつ仕上がりそう♪
姫といっしょに寝ちゃわないようにがんばりまーす☆
profile*

maki*cocco

Author:maki*cocco
*** 「C'est chouette!(ステキ!)」が
いっぱいの毎日を送れますように***

お知らせ&お願い
使っている資材やパターンの 購入先、作り方などの お問い合わせには 申し訳ありませんがお答え しかねますので、ご了承下さいませ。 現在育児奮闘中ですので、余裕が できるまでは、オーダー等は お気持ちは嬉しいのですが、 一切お受けしておりません。 (お友達もご了承お願いします^^;)
recent entry*
categories*
new comments*
monthly archives*
maki*coccoへメール*

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
links*
access counter*
online counter*
現在の閲覧者数:
