スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風が強すぎーー!

今日は春の嵐かしら??

もんのすごい強風で抱っこ紐でも出かけられそうにありません(>_<)



ダンナさんは。。。


実は帰省直前に転勤が決まり・゚・(つД`)・゚・




・・・まぁ横浜から都内へと転勤なので引っ越しは不要なのですがw
それにしても「ずっと横浜だろうから」と横浜におうちを決めたのに
都内って!!?


実家のそばの千葉とかでもよかったじゃぁん!(>_<)と思ってしまいますw



そしたら子育てもっと助けてもらえただろうなぁ♪




そんなわけで、帰省後はハンドメイドの時間も持てないくらい多忙で(ダンナが)
毎日毎日送別会やら歓迎会やらで午前様ε-(´д`;) フゥ



4月からは通勤時間も長くなりますます大変になりそうです。



今日も「最後の片付け~」と出勤していきました。



・・・わ、私のハンドメイドの時間は??(-_-;)週末の唯一の楽しみがっ(鬼嫁)



作っていたものもこのお天気で写真も撮れないので
前回の失敗?スヌードを巻いてるところを撮ってみました♪



鏡ごしに失礼しまぁす。

NEC_0639.jpg


やっぱり秋色??に見えるかな(;´艸`)



もったいないので巻いておこうと思いますがw




早くもうひとつの明るめのスヌードを完成させたいです☆あとひと縫いで終わりなのに(汗)
スポンサーサイト

ガーゼde春スヌード♪

帰省前に「九州はあたたかいから春物スヌードを巻いていこう!」
と思い立ち、夜中カタカタ作りました。



サイズとか完全に適当で試作だったので、リバティ使って作るのためらったんだけど
試作とはいえリバティじゃなかったらきっと使わなくてもったいないことになるだろう。。。

と思いなおして、試験段階なのにリバティをざっくりざっくり切りました(*_*)



出来上がったのはこちら♪
snood karki2


私としたことが、ふかふかダブルガーゼをカーキにしたこともあり(試作なので)
暗めのお色のルーシーロケットを選んだこともあり・・・




春スヌードどころか秋物?!!(@_@;)という出来に(笑)



しかも帰省当日寒くて巻いて行きませんでしたw




で帰ってきてから、今度は春っぽい柄のリバティを使ってリベンジ中です☆



あ、首に巻くとこんな感じです^^
snood karki


ハンガーだからよくわからないけど(汗)

↑しかもこの写真見て、リバティを巻いたような素敵なハンガーの方が欲しくなりましたw


次のものの方がもうちょっといい感じに出来そう!



型紙使わずオリジナルのものを作ろうとすると失敗が多いので困りもの(T_T)
レースも違った感じに変えてみればよかったなぁ~。


早くご紹介できるよう仕上げたいと思います!

2012年3月ホビーラリバティ

先週から5日間、主人実家の九州へ行ってきました。


飛行機で姫と移動するのはお盆以来。



あの頃はまだやっとハイハイができるくらいで、まだねんねもしっかりな頃だったので
前回も大変だったけど、今思えばずっとラクだったんだなー。



今回は、動き回りたくて仕方のない1歳4ケ月児(´・ω・`)


片時もじっと膝に乗ってくれず、足もとに降りて立って遊んでいました(T_T)
ホントにあぶないから~!

もちろん離着陸の時はがっちり座らせましたがw



今回はさらに、九州新幹線に乗って日帰りで鹿児島のひいおばあちゃんにも
会いに行ったので、本当に移動ばかり(>_<)


でも良い親孝行、お祖母ちゃん孝行ができました☆.。.:*・゜



そして帰ってきてから、大好きなおみやげのお菓子が止まらず困ってますw
hanaboro.jpg

佐賀の「花ぼうろ」っていうお菓子です。
私は佐賀に行くまで知らなかったんだけど、これなかなかおいしいです。次も買おう♪



そして姫、帰省先でついにデビューしてしまいました(-_-;)



これです(泣)
anpanman.jpg


なぜか最近大ハマり中のアンパンマン(T_T)


テレビも見せたことないのに、おもちゃやさんでアンパンマン見て喜んでたから


「アンパンマンだよ~!^^」


と教えたら、


「あんぱんまんっ!!o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o」


と一回で覚えてしまい、その後アンパンマンを見かけるたびに連呼w



。。。うちの中がいつかアンパンマングッズでいっぱいになりそうでコワい(笑)



...。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。...


さてさて、ようやくタイトルのホビーラホビーレのリバティのこと♪



2月にペブルが出ててみなさんドン引きなほどドカンとやらかしたので(笑)
今回はちょっと控えめにがんばりましたよー(*^_^*)




・・・これでもがんばっておさえたんだよーー??w

HH L


今回、私を惑わせたのは大好きなマーガレットアニーかと思いきや



Sixtyでした!!



下3つは子供買いにしておきました。



上のカステラーヌは、実物を見たら「姫のワンピ!」と思ってしまい購入w



真ん中のエミリアスフラワーズは「あ!STUDIO CLIPとコラボしてた服の色!」と思い購入ww



右のシックスティーのブルー系は「これで自分服!」と思いがっつり大人買いwww





。。。全然控えてませんが(笑)でも見送った色もたくさんあったのでこれでいいよね♪



今月、帰省で連休を取った代わりに急遽土日も出勤しなきゃいけなくなったダンナ。。。(>_<)
ますますハンドメイドの時間がとれずカタチにするのが遅れそうーーー。



春が終わる前に春っぽい柄で何か作りたいです(^O^)/
profile*

maki*cocco

Author:maki*cocco
*** 「C'est chouette!(ステキ!)」が
いっぱいの毎日を送れますように***

お知らせ&お願い
使っている資材やパターンの 購入先、作り方などの お問い合わせには 申し訳ありませんがお答え しかねますので、ご了承下さいませ。 現在育児奮闘中ですので、余裕が できるまでは、オーダー等は お気持ちは嬉しいのですが、 一切お受けしておりません。 (お友達もご了承お願いします^^;)
recent entry*
categories*
new comments*
monthly archives*
maki*coccoへメール*

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
links*
access counter*
online counter*
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。