

追加で買ったもの&着画

忙しい平日になってハンドメイドがストップしているので
またまた布買いの話を♪


先日オカダヤで買ったエレノア。


どれも可愛くて色をとても迷って1色にしたんだけど
(しかもカットクロス)


1色しか買わなかったことを後悔していました(T_T)


そしたら偶然、また店舗方面に用事ができたので

「これは買い足せってことだわーーー!(^O^)/」 ←そうか?w


と都合よく解釈して、追加しに行きました。


elenoer.jpg


右が最初に買ったレトロ可愛い色♪


あまりに可愛かったのでまたちょこっと追加。

こうやって別にも持っていないと安心して鋏を入れられない私^^;


あとはブルー系とピンク系。



どれも可愛くて小物に使うと映えそうです(*^_^*)


ちょこっとずつだけど、限定で無くなったら入手できない!と思うと
財布の紐が緩みがちで困ります。。。


まだまだ布買いレポは続くよーーー!(笑)


...。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。...


あと、昨日upしたチュールスカートの着画が撮れたから追記します♪


NEC_0714.jpg


こんな感じ。


試作でグレーだったからちょっと地味ね(笑)


次回作はもっとこどもらしく元気にします☆



C&Sさんのチュールレースで♪

最近は姫の夏服ばかり作っています(*^_^*)

↑全然ここで記録してないですがw



先日届いたC&Sさんのチュールレースを使ってこちらを作りました。
tulle.jpg

2段フリルスカートです♪


初めてで、しかもパターンは普通のニットか布はく用だったので
チュールで試したことがなかったのでまたおそるおそる試作(笑)


やっぱりニットよりももうちょっと幅があった方がフリルがきれいに出るのかも??


試作だったのでお気に入りをまだ使いたくなかったので
地味ーなグレーを選びましたw


フリルスカートだけ、のつもりだったのですが、
試しに履かせて、お外を少し散歩したらちょっと転んでしまい擦り傷ができてしまって。。。

「やっぱりまだ1歳児にはスカートは無理ね^^;」


と思いなおして、あとからスパッツをつけました。
(しかもスパッツ作るのが面倒で、無印のスパッツを使用w)


着画もまた撮れたら載せたいです。平置きしてるより着た方が可愛い服でした。


チュール何色か買ったので、また違う柄でも作ってみようと思います(*^_^*)

ひさしぶりの布レポ♪

ずいぶんとブログ更新があいてしまいました(>_<)


記録のために地味ーに書き留めているのに、こんなに空いちゃ記録にならないしw



またのんびり書き留めていこうと思います。





先々週から、家族全員で風邪を引きました(T_T)

姫の写真撮影の翌日から、姫の鼻水が急にタラーーと出っぱなしになり
(写真当日じゃなくて本当によかった!!)

ちょっと熱も出て。。。


でもお薬で1日で完治してくれたのでよかったです!



と思っていたら、その風邪がダンナにもうつり、ダンナは40度近い高熱でダウン。


一日ずれて私もダウン。



二人揃ってダウンしているのに、一人で元気に部屋の中を走り回る姫(笑)


交代で寝込んで何とか乗り切りましたが、ダンナだけ2週間経った今も風邪をこじらせ
気管支炎になってしまいました(-_-;)


最近風邪引いてばかりなので気をつけなくちゃ!^^;


...。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。...

近況はそのくらいにして、


今日は最近の布買いのことを♪


ここ最近でいちばん嬉しかったGET品はやっぱりオカダヤリバティかな☆
okadaya.jpg


大好きなジョアンナのオカダヤ別注カラーが出たので、ネットで探したら
とっくに完売(T_T)


あきらめきれず実店舗に探しに行きました♪


薄いピンクとブルーがとっても可愛い!
定番の濃いピンクも予定外でしたが買いました。


で、もうひとつは、見に行ったら目に留ってしまったエレノア♪
2004年の復刻版だそうです(2003年だっけ??w)


レトロ&カラフルな感じが可愛くて子供買いしましたヾ(*´∀`*)ノ゛



あとは店舗でもうひとつ見つけてしまったものも。
katies.jpg

ネットではスルーしてたけど「貴重なKatie's!!」と思って買いました(^^ゞ


Katie'sは本当に小物を作ると可愛いので楽しみです☆


最近服ばかり作っていて、小物が進んでないので書くことがなかったんだけど(笑)
たまに布買いのことも載せていこうと思います♪
profile*

maki*cocco

Author:maki*cocco
*** 「C'est chouette!(ステキ!)」が
いっぱいの毎日を送れますように***

お知らせ&お願い
使っている資材やパターンの 購入先、作り方などの お問い合わせには 申し訳ありませんがお答え しかねますので、ご了承下さいませ。 現在育児奮闘中ですので、余裕が できるまでは、オーダー等は お気持ちは嬉しいのですが、 一切お受けしておりません。 (お友達もご了承お願いします^^;)
recent entry*
categories*
new comments*
monthly archives*
maki*coccoへメール*

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
links*
access counter*
online counter*
現在の閲覧者数:
