

LALALAに行ってきました♪

昨日、毎回おじゃましているハンドメイドイベントのLALALAに
行ってきました。

NEC_0737.jpg

姫ももちろん一緒に!

で、こちらのイベントでは有難いことに託児サービスがあるんだけど
(少人数制限あり)

たくさんおもちゃや保育士さんもいてくれるけど、どこにも預けたことのない姫には
無理かなーー(-_-;)と思っていたんだけど、


その託児のところを通りがかったら、姫がものすごくおもちゃで遊びたそうで♪


保育士さんも

「もし泣いちゃったり無理そうなら、ママさんのところに連れて行きますから
 大丈夫ですよ~^^」


と声をかけてくださったことに背中を押され、はじめて家族以外の方に
姫のお世話をお願いしました(@_@;)


お買いもの中、

「いつ、姫連れられて現れるかな~(-_-;)」


とヒヤヒヤしつつのお買いものでしたが一向に現れず(笑)



終わってお迎えに行ったら、ひとり楽しそうにおもちゃのキッチンを独り占めしてw
フライパンでじゅーじゅーとぶどうを炒めておりましたwww
NEC_0738-2.jpg


保育士さんも、


「全然泣かないで、ママも探さず楽しくあそんでましたよ~^^」


と言ってくださりホッとしたけど、少しはおかーさんのこと探してちょうだいよ(-_-;)と
思いました(汗)


。。。意外とタフなことが判明した昨日でしたw


...。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。...


で、肝心のお買い物は、


お財布に現金を足して来るのを忘れてくるという痛恨のミスのおかげで
予算以上に散財しなくて済みましたがw買えなかったものがたくさんあって残念(>_<)


リバティ以外で買ったものは

IMG_1247.jpg

お花と鳥さんのリース♪


私、文鳥を飼ってたこともあり、実は鳥モチーフ大好きなんです(*^_^*)


本当は白アジサイのドライフラワーリースを探してるんだけど
今回のイベントでは出会えず。。。でした(>_<)


あとは、いつもブログにおじゃまさせていただいてるtime for tea**のkaoroonさんが
このイベントに参加されると聞き、とても楽しみにしていたのでもちろん買いました☆


ブログでよく拝見してたこちらもGET!
IMG_1248.jpg

フリルのポーチです!
大好きだけど生地としては手持ちのないEmilyオレンジだったので即決!


私、女子らしいものが似合わないのでフリルとかレースとか苦手でシンプル好きですが
でもこのリバティのフリルはとっても可愛いなぁと一目惚れしました(^O^)/

IMG_1249.jpg

気になったポイントはここ!
C&Sさんのタグ「Needle and thread」なんです。貴重なタグだわ~!
今となっては見かけたことないもの(@_@;)すんごくうれしー!


あと、もうひとつお気に入りはこちら。

IMG_1250.jpg

後姿が可愛いの^^
フリルスカートのおしりから見てるみたいでしょ?(どんな想像力だw)


あとはこちらを買いましたー。

IMG_1251.jpg

生地では持っていないMc Evoyのファスナーミニトート。

やっぱり上手な方が作られると生地で見るより作品映えするなぁ!と思いました。


姫グッズ入れてお散歩したいと思います。



それで今回、恥をしのんでkaoroonさんにお声掛けさせてもらっちゃいました!
ブログはじめて直に交流するのは初!なので超緊張して挙動不審だったと思われますw

kaoroonさんは作品から「こんな素敵なものを作るなんてきれいな方だろうなー^^」と
想像していたのですが、想像以上におきれいな方でした!

こんなママだったら絶対自慢だよーー!!(^O^)/いいなぁ、息子くん達(笑)

おそらく自作のリバティPuff黒のワンピースを着てらしてとってもお似合いで
お洋服も素敵でした~!大人服リバティ、いつか挑戦してみたいなぁと憧れました^^

またどこかのイベントで会えたら嬉しいです♪

Kaoroonさんのブログリンクあります↑
イベントの様子が詳しくレポされてて楽しいのでぜひ見にいってみてくださいね^^

ホビーラさん大好きっ☆

気持ち悪いタイトルから始まりましたがwおひさしぶりです。


またまたしばらく更新が空いてしまいました(T_T)



地味ーに作品も完成しています♪


が、まだご紹介できないものばかりなので(なぜ?笑)来週くらいにでも☆



というわけで、またなのかよー、の布レポ!

IMG_1243.jpg


。。。なぜ、夏の今買うの??(*_*)と自分でも不思議ですが
おそらく秋に出たEmilias Flowersを今更買いました(笑) 超、秋色w

どうせ数か月温めてから使うだろうからちょうどいいわw
きっと鋏を入れるころには秋だわ。



これは近くのホビーラさんで買ったんだけど、ほかにも生地を買ったので
何個かにビニールが分かれていたんです。


そしたらこのEmilias Flowersのカットクロス2点を
お店の人が袋に入れ忘れてしまったらしく・・・!!!(>_<)



お家に帰ってきてルンルンで袋を開けたら入ってなかったのでびっくり!


お店に電話してたずねると、やっぱり入れ忘れていたそうで、
とっても恐縮されていました。



〇ビーラさんの(今さらw)素晴らしいところは、すぐに住所を聞いてくれて
翌日着で宅急便で送ってくださったんですー!!(^O^)/


やっぱり素敵だわ、ホ〇ーラさん!



他にも知らないリバティがあったので真理子様のハギレ便に潜ませようかなwと
思って買ってきました^^



最近ネタがないので、その話はまた今度~(^O^)/

先月C&Sさんで♪

週末からまた体調を崩してしまい(今年何回目だ?)
またまたハンドメイドが進まず。。。(>_<)
今回は喉、鼻水、微熱の風邪でした(いらない情報)


あと一歩のところで止まっているものが3つあるんだけど
完成しきれず、見るたびにモヤモヤします(-_-;)



というわけで、またかー、の布レポ♪


先月、とっても久々に自由が丘のC&Sさんに寄った時に買ったもの。

cars.jpg


初めてのcars!!!


男の子は居ないけれど、やっぱり可愛い柄だなぁ。


この2色が気に入りました^^



他にも欲しいものあったんだけど、
びーーーーーっくりするくらい何もなくて(>_<)

↑それで手ぶらで帰るのが悔しくてcarsカットクロス、初GET(笑)


綿混ダンガリー(ベージュ)すらなくて、もうがっかりでした。。。



C&〇さん!(今さら伏せ字?w)


マジで在庫いっぱい置いてーー!絶対売れるから!!
  って毎回思う(-_-;)

profile*

maki*cocco

Author:maki*cocco
*** 「C'est chouette!(ステキ!)」が
いっぱいの毎日を送れますように***

お知らせ&お願い
使っている資材やパターンの 購入先、作り方などの お問い合わせには 申し訳ありませんがお答え しかねますので、ご了承下さいませ。 現在育児奮闘中ですので、余裕が できるまでは、オーダー等は お気持ちは嬉しいのですが、 一切お受けしておりません。 (お友達もご了承お願いします^^;)
recent entry*
categories*
new comments*
monthly archives*
maki*coccoへメール*

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
links*
access counter*
online counter*
現在の閲覧者数:
