

通帳ポーチをリバティで♪

以前、ネットショップされている方からとっても可愛い通帳ポーチを
購入したんだけど、とーーっても気に入っているんだけど、
カバンが小さい私のカバンにはどうしても大きすぎて・・・(T_T)


せっかくなのに、持ち歩けないでいました。


自分の貴重品を入れてるのは小さいバッグで、
別に姫の荷物を入れてる大きいバッグを2つ持ちしてるので
小さいバッグにしてるんです♪(*^_^*)


しかも、「やっぱりお気に入りリバティで持ちたいなぁーー!」と
思うようになってきたので、もっと小さめサイズを作ることにしました☆



似たような形のフリーパターンを前にどこかのサイトから見つけてたので
それを使うことにしました。

印刷しておいたんだけど、また探したらどこのサイトか分からない、というか見つからずw
ペタンコポーチとタイトルはなっていました。



でもそのままのパターンだとやっぱり大きくてバッグに入らないので
全部縮小して作ることに(>_<)


それでできあがったのがこちら。
IMG_1396.jpg

。。。すでに使いこんでる感たっぷりですがw
サイズは横が多分18cmくらい(ちゃんと計れってw)


ホビーラさんのEmilias flowersを使いました。


カタチにしたらとっても可愛くて!(リバティが)
カットクロスしか持ってなかったのですぐに50cm追加で買いました♪


ホントは全面リバティとかやってみたかったんだけどwww
カットクロスなくなっちゃうしー、と思ってこれに落ち着きました。


裏にはイニシャルテープを。
bankbook emi

中はカード入れとお札入れ。
ポケットには大好きなエッフェル塔のタグをつけました。


やっぱり自分で作ると、細部も自分好みにできるから楽しいなーと思いました♪


生地もいろいろあるんだし、もっと自分でも作らなきゃなーと反省(-_-;)


でもやっぱり小物づくりは苦手ですw

スワロフスキーいっぱい☆

仲良くさせてもらっているきのちゃんに
先日遅くなり過ぎたwBDプレゼントのこっこ便を送ったのですが、


そのお礼、と言って超特急でお返し便が届いてびっくりしました☆




中をあけてびっくり!!!

IMG_1420.jpg


私がショップで買ったよりもたくさんの種類のスワロフスキー☆


しかもお店のラッピングよりも断然丁寧!(笑)


これ、ひとつひとつ小さい袋に入れるの大変だったと思います・゚・(つД`)・゚・
本当にありがとうー!



あまりに感激したので、今日の姫のお昼寝タイムを全部費やし
マチ針工場、してました(*´艸`*)


1346047172558.jpg


怪しい画像ですがw、これは接着剤を乾かしているから(^^ゞ



あと4色で全部!!という時に、ムクッと姫が起きてきたので
急いで撤収!(;´艸`)アブナイアブナイ



あまりに無心でやっていたので、


途中まで下の止めるビーズの色をいろいろ変えようと思っていたのを
すっかり忘れていました( ゜Θ゜)ぁぁぁ



でも可愛くできてきたので、完成したらまずいちばんに
きのちゃんにこっこ針便を送りつけようと思います☆


楽しみに待っててね♪(^O^)/


何だか私が送ったものより良いものをいただいちゃって。。。(@_@;)ごめんね!
やっとグラデーションできて感激☆^^

初めての交換会♪

つい最近のことなのですが、


ずっと「私も使ってみたいなーー☆」とあこがれていた石鹸を作られている
Waterwayの里のMio12さんに思い切って
「私にも売ってください~!」と連絡をとってみました♪


そしたら
「まずは試しに使ってみますか?」

とおっしゃってくださったので、私も代わりに何か送りますー(^O^)/ということで
初めての交換会、となりましたヽ(´∀`*)ノワーイ



交換会、と提案したもののあげられるような素敵なものって
作れないじゃん!!wと後から自分でもツッコミましたが(笑)


「素敵な小物とか作れないんで、子供服でもいいですかー?」
とお願いしました。


ちょうどやりとりしたのがお盆前だったので、お盆帰省中
「何作ろうかな~^^」とダンナ実家で妄想にふけれて楽しかったですw


で、先日うちに素敵なお届けものがやってきました♪( *´艸`)


開けてみるととっても素敵なラッピングで現れて感激っ!!!
IMG_1403.jpg

何だかいっぱい入ってるーーーー!!Σ(・ω・ノ)ノ


まずはメインのこちら♪
IMG_1404.jpg

石鹸の説明書きがついていてさすが本格的です☆


中はこんな感じ^^
IMG_1405.jpg

石鹸、4つもいただいちゃったーーー!!(*´∀`嬉)

しかも私のブログみていただいたのかな??大好きなエッフェル塔のクリップまで☆
こういうの欲しかったんですーーーー!とっても嬉しい♪^^


あと最初に開けて読ませていただいたお手紙。
IMG_1407.jpg

ブルーのBetsyがとっても可愛いレターセットでした!
可愛いなぁ( o´艸`o)

いつかレターセットとか作れるようになりたいな♪ ←野望w


しかも大好きな紅茶まで☆いろんな味を楽しませてもらっています♪
アップルティー大好きなのでうれしーーー♪(^O^)/


もうひとつ、ドドン!と大きい、存在感のある箱が。。。
IMG_1410.jpg

見ると「目玉おやじ」の文字が。


もしかしてMio12さんが先日行かれた鳥取旅行のお土産かな??とワクワク^^

IMG_1412.jpg

目玉おやじのお饅頭でしたーーーヾ(*´∀`*)ノ

すでにすべて私の胃の中ですがw とっても美味しかったです☆
私にまでお土産買って来て下さってどうもありがとう!


そして・・・!


最初のラッピングを見た瞬間、「きゃーーーーー!!!o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o」
と叫んでしまったのがこちらのプレゼント!


IMG_1413.jpg


私が最近バニラちゃんの影響を激しく受けてwとっても大好きなDarrenのカットクロス!


しかもこのセージ色っていうエメラルドみたいなのがいっちばん私のツボ!!!
可愛すぎるーーーー!!!


私にしては珍しく、さっそく鋏を入れて作品づくりにとりかかってますよーー。
このDarrenでどうしても小物が欲しかったんです☆本当にありがとー!!


で、私だけでなく娘にまでいただいちゃいました。
cats.jpg

最近姫が大好きなキティちゃんのシールブック☆


シールでよく遊んでるので「貼ってはがせるものがあればなぁ・・・」と思ってたら
あるんですねーーー☆
さすが先輩ママさんだなぁ!と思いました。


お昼寝から起きてきたら渡してあげよう♪と思ってたら
あげる前に自分で気づいてすでに遊んでました(笑)好きなものへの嗅覚がすごいwww


Mio12さん、本当に何から何まで私のすきなものばかりで
感激でした☆
忙しい夏のこの時期に交換会をしてくださって本当にありがとうございますー!
完全に私、いただきすぎな気がして申し訳ないのですが。。。(>_<)

石鹸、さっそく今日から使ってみます♪
(石鹸置き?がなくて今日買いにいくんです、笑)

これからもぜひぜひ仲良くさせてくださいね(*^_^*)



とっても可愛い愛娘ちゃんと、素敵な石鹸がたくさんの
Mio12さんのブログはこちらから♪  → Waterwayの里
profile*

maki*cocco

Author:maki*cocco
*** 「C'est chouette!(ステキ!)」が
いっぱいの毎日を送れますように***

お知らせ&お願い
使っている資材やパターンの 購入先、作り方などの お問い合わせには 申し訳ありませんがお答え しかねますので、ご了承下さいませ。 現在育児奮闘中ですので、余裕が できるまでは、オーダー等は お気持ちは嬉しいのですが、 一切お受けしておりません。 (お友達もご了承お願いします^^;)
recent entry*
categories*
new comments*
monthly archives*
maki*coccoへメール*

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
links*
access counter*
online counter*
現在の閲覧者数:
