

リバティでミニハンカチ♪

ハンカチを新調したくて、yoshieちゃんのショップでも狙っていたんだけど
他のを買ってる間に当然の如く撃沈wしたので、



せっかくだから自分好みにちっちゃいハンカチにしよー!と
作ることにしました(*^_^*)



カバンが何しろ小さいので(もうひとつ持つから最低限しか入れたくないw)
ハンカチすら大きいのがイヤだったんです(;´艸`)


で、できあがったのがこのサイズ。
IMG_1422.jpg

スマホ並みの小ささです。

子供にはちょうどいいかもw



で、一週間日替わりで使いたいので。。。

IMG_1421.jpg

お気に入りリバティで7枚完成☆



なぜ、作って間もなくこんなにシワシワなのかというと、


うちの娘がこのハンカチタワーをとっても気に入って、見た瞬間


「わぁぁー( o´艸`o) きれーーぃ、かわいーーーぃ!!」

といたく気に入って、7枚並べたり、重ねたりして遊びながらうっとりするんです(笑)

リバティの美しさが分かる1歳児(笑)
確実に私の影響、はいってますwww



いちばん好きなのはエレノアみたいです(≧m≦*)


でも遊び道具になりつつあり、使わせてもらえないのでw
追加でキティリバティを使って姫用にハンカチ作ることにしました。


早く返してもらわなきゃ(^^ゞ


最後に広げたところーー♪
IMG_1423.jpg

うっとり( o´艸`o)

プレゼントしたお洋服♪

最近ようやくまとめてずっと送りたかった贈り物を発送できて
なんだかとってもスッキリしています☆(●´ー`)
ていうか、遅くなりすぎてごめんなさい(T_T)、しかもまだ送れてないの数件あって申し訳ない・・・orz


お友達の手元にも届いたのでようやくこちらでも記録に載せておこうと
思います。


まずはyoshieちゃんの息子さんたちに作ったおソロ服!

IMG_1400.jpg

120と100サイズで作りました。


うちは女の子なので、男の子の生地ってあまり持ってなくて(>_<)


種類も少ない中から「どれが好みかなー?」とお聞きして
「これ☆^^」と選んでくれた車柄の生地で作ることにしました。


で、好きな色が青、紺、緑ってことだったのでアクセントのふちどりに
青と緑を使ってみました(*^_^*)


裏も本当は車柄にしてあげたかったんだけど、2枚分生地が足りなかったので
黒の天竺ニットで切り替えてみました。女の子服ではできないカッコいい感じを
目指してみました~☆ 
IMG_1401.jpg

yoshieちゃんがブログで着画を紹介してくれてて感激☆
ホントに可愛いお子様たちです~(*^_^*) → Hearty cloth*のHandmade日記


お次は石鹸の交換会をさせていただいたMio12さんの愛娘さんにプレゼント★
DCIM0073.jpg

100サイズのお洋服。
一見、普通の半袖Tシャツのようですが。。。
mio12.jpg

後ろが真ん中で切り替えになっていて、着るとすこし広がってキティちゃんがチラリと見えます^^


愛娘ちゃんがキティちゃん好きなようだったので、サプライズで入れてみました^^


あとは女子の永遠の憧れ?!、ピンクのチュールレース(C&Sさん)を
リボンにして縫い込みました♪


とっても気に入ったので、うちの娘にも今度違う生地合わせで
作ってみようと思います(*^_^*)


とっても可愛らしい愛娘ちゃんが可愛い着画を紹介してくれています♪^^
Mio12さんのブログ → Waterwayの里


リバティも楽しいけど、やっぱりお洋服作りも楽しいなぁ!
もっと時間を上手に使って、たくさんハンドメイドもしたいです♪(*´ー`)

スワロまち針完成☆

スワロフスキービーズを使ったマチ針(長いので、今後こっこ針と命名w)
を作るのにハマっていますが、


作り方は簡単なので、誰でもたくさん量産できると思うのですが、


せっかくなのでラッピング方法くらいは自分オリジナルのものを
何かしたいなーーー、と悩んでいたのですが、



結局こういうカタチに落ち着きました♪

IMG_1430.jpg


グラデーションの色や、プレゼントする人の好みに合わせて
台紙のリバティ柄を変えていくつもりです♪


なので、受け取る方にはそこも楽しんでもらえたらな(*´艸`*)
と思います。



きのちゃんのおかげでいろんなグラデーションができたんだけど
こっこ針便が届いてからのお楽しみにしたいので、
今日はピンク系だけのご紹介にしておきます(*´ー`)



ていうか、台紙つくるのがめっちゃ楽しい!!
しばらくこっこ針工場、続きそうです(笑)
profile*

Author:maki*cocco
*** 「C'est chouette!(ステキ!)」が
いっぱいの毎日を送れますように***

お知らせ&お願い
使っている資材やパターンの 購入先、作り方などの お問い合わせには 申し訳ありませんがお答え しかねますので、ご了承下さいませ。 現在育児奮闘中ですので、余裕が できるまでは、オーダー等は お気持ちは嬉しいのですが、 一切お受けしておりません。 (お友達もご了承お願いします^^;)
recent entry*
categories*
new comments*
monthly archives*
maki*coccoへメール*

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
links*
access counter*
online counter*
現在の閲覧者数:
