

ルームシューズ試作♪

頂き物ネタが続いていますが、ちょこちょこハンドメイドも
やっていました(*^_^*)


風邪引いてるので思うようには進まないし(体調悪いと娘が離れない。。。)
娘服も作らなきゃ冬に間に合わないので、いろいろ作りたかったイベントに
混ぜてもらうお品も全然作れない感じです。。。


やっぱり私は娘と家族との時間を大切にしたいので
ハンドメイドはたくさんはできないなぁーと最近あらためて感じています。


無理してもいいものは私からはうまれないな(笑)と思うので、
できる分だけ心をこめて作りたいです。


幼稚園くらいおおきくなったら、いっしょにやったり娘も楽しめそうかな♪



で、風邪っぴき中に試作したのがこちら。
1350021620648.jpg

ホラグチカヨさんのキルティングでルームシューズを作りました。



本当はこれからリバティで作りたいんだけど、最初なので試作のつもりで
この生地にしました。


左右対称に動物がいるのがお気に入り♪


裏は合皮を使いました。
1350021634482.jpg
もっとルームシューズ向きのものを探したいなー、と思います。


仕様書どおりだとあまりあたたかくない感じなので、これから冬仕様に
アレンジしていきたいと思います。


お洋服をロックミシンで縫ってる人なら簡単に感じると思うのでオススメです♪

Comment

かわいい~~^^
ホラグチカヨさんも好きだからすごくツボだわん。
試作ならもらってあげるよ?笑

子供や家族との時間は大切だもんね~
無理しない程度に楽しもうね☆

ロックミシン、全然稼働させてないなぁ・・・
ルームシューズ・・簡単なんだ・・(*´∀`)
リバティじゃなくてもめっちゃ可愛いね!

私もまたバブーシュ再挑戦しようかな・・
↑詳しい作り方見つけた笑

ルームシューズ可愛いですね♪
私も一個ぐらい欲しいんですけどね~
園の行事で幼稚園に向かう際毎回家のスリッパ(笑
いい加減折りたためる小さくなるの作らねば

娘ちゃん風邪引かれてるんですか?
私もつい昨日まで喉風邪にやられてて・・・
早く良くなるといいですね

ふむふむ・・・
簡単なのネ。早く作りたい。
実はリボンの方作ろうかと思っていて・・・
あっちで話題になっていたから、どうしようか
悩んでた・・・

ルームシューズかわい~わ^^*
是非natukiにも作ってくださいませw
ちょっとサイズ大きめですが笑
リバティバージョンのupを楽しみに待ってるよ♪

すご~~い!
これならリボンも余裕だよねっ??
ちょうど今足先冷えてるから
欲しいな(ボソ

♪お返事です♪

♪きのちゃん

きのちゃんもホラグチカヨさん、好きなんだ(*^_^*)可愛いよね!
試作すぎて何だか申し訳ないわよ。。。もう一回履いちゃったし(爆)
ようやく一息つけたのでしばらくゆっくりするわーー♪^^

♪みゆきん

うん、ロック稼働させてあげてー!みゆきんなら余裕だよー!^^
ていうか、バブーシュ・・・待っているよ、完成報告(笑)
イベントバッグ落ち着いたから次には来るかしら??(*´艸`*)

♪*luna*さん

このルームシューズはペタンコになるので園行事とかにはいいかも?(●´ー`)
私もこれからまた自分用に作ってみようと思ってます^^
風邪、すごく流行ってるみたいなので、*luna*さんもお気をつけて~(´_`。)

♪soraちゃん

soraちゃんならどっちのスリッパも余裕だね!!
リボンの完成、楽しみに待ってるワ(*≧▽≦)σ 

♪natukiちゃん

うふふ、natukiちゃんのサイズもしっかりメモ済みよー♪
リバティスリッパ、どの柄から取り掛かるか今から悩み中ー!
でも柄選びの悩むのって楽しい☆(´∀`*))

♪yoshieちゃん

えへ、リボンスリッパはsoraちゃんが担当よ♪(*≧▽≦)σ ←丸投げw
私もすでに足先冷えてるわーー、ぬくぬくしたいねスリッパで♪
非公開コメント

profile*

maki*cocco

Author:maki*cocco
*** 「C'est chouette!(ステキ!)」が
いっぱいの毎日を送れますように***

お知らせ&お願い
使っている資材やパターンの 購入先、作り方などの お問い合わせには 申し訳ありませんがお答え しかねますので、ご了承下さいませ。 現在育児奮闘中ですので、余裕が できるまでは、オーダー等は お気持ちは嬉しいのですが、 一切お受けしておりません。 (お友達もご了承お願いします^^;)
recent entry*
categories*
new comments*
monthly archives*
maki*coccoへメール*

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
links*
access counter*
online counter*
現在の閲覧者数:
