

近況と贈り物。

先週金曜の夕方、九州の主人実家から訃報が入り、バッタバタで帰省準備をして
土曜朝から月曜まで飛行機で九州に帰っていました。


主人のおじいちゃん、98歳まで長生きしてくれました(>_<)
本当にありがとう。


そんなこんなで、戻ってきてからも荷物が届いたり、大量の洗濯物やクリーニングに
追われたりバタバタ生活しています。


メールとか全部滞ってて申し訳ないです。。。
明日も一日出かけるので少し連絡が遅れますが、こういう事情でした(*_*)
ご心配なくーー(っていろんな人に向けていますw)


ぞくぞくといただきものをしているのですが、
今日はこんなブログ記事なので、自分のハンドメイドを少し載せますね。


以前お友達Mio12ちゃんの愛娘ちゃんに半袖で作ったカットソーを
冬バージョンで作りました。

IMG_1594.jpg

ちょっと画像が暗いので、実際の服の色と違うんだけど(^^ゞ


左が90サイズでうちの姫用。

右が110サイズで、先日リバティ服を送ってくれたnanちゃんの娘チャンへ
お礼に作ってみましたー(*^_^*)


がっつりオソロです(笑)


表を思いっきしシンプルにしすぎた感が否めませんが・・・(@_@;)


裏がポイントなので良しとしますw
IMG_1595.jpg

切り替えに大好きな生地とC&Sさんのチュールのリボンをつけました♪

IMG_1596.jpg

リバティCapelに似た可愛い生地が見え隠れします♪


姫に着てもらいました^^
IMG_1591.jpg
うーん、やっぱりまだ90だとちょっと大きいです(^^ゞ


nanちゃんにはお世話になりっぱなしなので、
一緒に「これでもかー!(笑)」ってほどのうまかっちゃんラーメンを送っておきました(笑)


いっぱい食べてねー☆^^

Comment

こっこちゃんお疲れさまー。
おじいさん98歳長生きされたんですねぇ。
ご冥福をお祈りします。

お洋服、後ろかわィィー。
子ども服作ってるの見ると、今更ながらもっと作ってあげればよかったなぁーっと思うのですが、今は好みもできて身長も伸びて・・・。
その前に洋服が苦手でが一番の問題なんだけど。
うちはほんとに数枚しか作らなかったんだけど、大きくなったいまでもちゃんと記憶にあるみたいです。
お母さんの手作りおこちゃんきっとすごく喜んでるんだろうなぁ♪ほのぼの和みます(⌒∇⌒)

♪kayoちゃん

どうもありがとうー。
遠方のお嫁さんの私にもとっても優しく、いつも心配してくれた本当に優しいおじいちゃんでした^^

kayoちゃん、すごい器用だからいっぱい服作れそうだもんねー!
やってみてたらハマってたかもよ?^^
大きくなると好みが出て、おかーさんの服なんて着てくれなさそうなので
今のうちにいっぱい着せときますー( o´艸`o)
私も母が作ってくれたお洋服だけ、鮮明に記憶にあるんです!
市販服のお気に入り・・・一枚も記憶にないw  これも服を作りたい理由の一つかも♪^^
非公開コメント

profile*

maki*cocco

Author:maki*cocco
*** 「C'est chouette!(ステキ!)」が
いっぱいの毎日を送れますように***

お知らせ&お願い
使っている資材やパターンの 購入先、作り方などの お問い合わせには 申し訳ありませんがお答え しかねますので、ご了承下さいませ。 現在育児奮闘中ですので、余裕が できるまでは、オーダー等は お気持ちは嬉しいのですが、 一切お受けしておりません。 (お友達もご了承お願いします^^;)
recent entry*
categories*
new comments*
monthly archives*
maki*coccoへメール*

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
links*
access counter*
online counter*
現在の閲覧者数:
