

試作スリッパ♪ vol.2

先日お友達へ結婚祝いで送ったスリッパですが、
本番前に2つ試作を作っていました。


本番はスザンヌのキルティングを使って作ったのですが、
偶然、作る直前になってオークションに出品されててGETしたものなので
それまでは別の生地で作る気でいたんです(*_*)


なので、試作はこんな感じで・・・
IMG_1656.jpg
キルティングで持っていない生地をミシンキルトしてキルティングを作るとこから
はじめました(^^ゞ ヴォイジーのキルトなんて持ってませんから(笑)


サイドのバイアス部分ですが、お手製のしっかりリネンのバイアステープを使ってくるんでいる上に、
合皮も使って、芯も3種類つかって、ヴォイジー裏にはコーデュロイ・・・と何重になったか分からないほど
分厚かったので、家庭用ミシンで試したら2回やって、2回とも最初の数針で針が折れました・・・(*_*)


で、気を取り直して初夏に購入した職業用ミシンに切り替えたら
不穏な音がたまにするものの、全然問題なく縫えました♪


1作目はさらにしっかり1枚余分に芯を入れて試作したので、職業用ですら
あやうかったです(@_@;) ←だから試作が2つあります(笑)


どうでもいい作成秘話(?)はこのくらいにしておいて・・・



「みんながちょっと気持ち悪がっているヴォイジーだけど、
 これも他のリバティ同様、作ったら可愛くなったりしないかしら♪」


と少しの期待を抱きつつ、作り進めてみたんですが、



。。。私、意外と好きでした(笑)

IMG_1657.jpg

生地だけアップで見ていたよりもあまりどぎつくなく感じます^^
私だけ???w


靴底は、はじめて大冒険した赤をセレクト!
IMG_1658.jpg
表にも赤があったので、アリかな?と思ったんだけど、
お届け先のお友達が狙い通りぎょっ!!としてくれたようなので大成功☆そうなのか?w


無事本番を届け終えて、少しやりきった感が出てしまい(はやっ!!笑)
週末は大掃除に追われて、ミシンノータッチでした。。。(*_*)


また少しづつ作っていきたいと思います。
柄、何を選ぼうか今からとっても楽しみです!^^

Comment

恐るべしリバティマジック!
初めてヴォイジー可愛いじゃん!
とびっくりしたよw
足先なら遠目でしか見ないしね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノぉぃw

No title

真理子さんとこで見たヴォイジーだ笑
でも、さすがリバティ!とってもかわいく見える^^*
職業用でも危ういって。。相当な厚みだねw
でも履き心地はいいんだろうな^^
一度バブーシュを作ったことがあったけど
薄すぎて履き心地が悪かった。。><;

♪みゆきん

ホントに自分でも作っててびっくりだったよ!
「あれ、、、意外とイケるんじゃない?コレ??」って藁

もっとみんながガーーーン!!(*_*)てなるようなショッキングなものが
できあがるかと半々の期待をしてたよ(笑)

♪natukiちゃん

スリッパ薄いと、履き心地イマイチになるよねぇ。
今回もそれが悩みで試作を重ねたんだよー。

バイアス生地を変えるか、芯を変えるかしてまだ改善したい気もする。。。
でもミシンが限界かもしれない(*_*)笑
いままで縫った中で断トツの厚みだったよー。
非公開コメント

profile*

maki*cocco

Author:maki*cocco
*** 「C'est chouette!(ステキ!)」が
いっぱいの毎日を送れますように***

お知らせ&お願い
使っている資材やパターンの 購入先、作り方などの お問い合わせには 申し訳ありませんがお答え しかねますので、ご了承下さいませ。 現在育児奮闘中ですので、余裕が できるまでは、オーダー等は お気持ちは嬉しいのですが、 一切お受けしておりません。 (お友達もご了承お願いします^^;)
recent entry*
categories*
new comments*
monthly archives*
maki*coccoへメール*

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
links*
access counter*
online counter*
現在の閲覧者数:
