

Felicite祭り♪

昨日は娘の七五三の前撮り撮影に行ってきました♪


よりによってものすごい猛暑で、


「着物なんて着せられたら暑くて脱いじゃったりしないかな・・・(*_*)」


といろいろ心配でしたが、ちょうど午後のお昼寝時間帯に撮影だったので
ヘアセットしてもらってる時からこっくりこっくりと寝始めて・・・


眠気が勝って従順に言うことを聞いてくれてwとっても良い子で撮影できました♪
大イベントが終わって本当にホッとしましたー(*´∀`嬉)


今回は着物の撮影のほかにもう一着着替えて撮影可能なスタジオさんだったので
はりきって衣装を作っていました♪(ただのワンピですがw)


z139768_053.jpg


エメラルド色のリバティFeliciteを使って、
ネックリボンワンピースを作りました(●´ー`)


首のうしろで大きなリボンを結ぶのがポイントのこのワンピース。



ヘアメイクさんがくるくるの巻き髪にしてダウンスタイルにしてくれたので


全っ然リボン見えずΣ(・ω・ノ)ノ
しかも途中からこのニット帽をかぶせられてしまい私のイメージとどんどんかけ離れて行きました・・・


z139768_052.jpg
もともとエメラルド色って好きなんですが、これは作ってみたらますます可愛くて
Feliciteの中でも好きな色になりました(´∪`*人)


寝る前にコツコツ日数をかけて作っていたので、ずっとFeliciteを扱っている時間が
長くって、お友達にも「みんなでFelicite使ってなんか作ろうよーーー( *´艸`)」と
勧誘ばかりしていました(笑)


みんな、Feliciteのもの何か作ってくれたかなぁー??
私ももう一品あとからUPしたいと思います♪


ブログ村ランキングに
参加してました^^;♪
「次の服も楽しみー♪」と思ったら
ぜひポチリとひと手間お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

Comment

No title

ぐずらずに撮れてよかったね♪
ワンピを上手に生かしてほしかったね。。
頭だけ冬?な感じ。。
でもとってもかわい~よ^^*
今度リボンが見えるように撮ってupしてね~w

felicite大好きにはたまらない祭りだわ♪
参加できるかな??^^;

わぁーお!!
ボリューミーなワンピだね〜贅沢〜♪
祭り参加したかったけど、今日は無理っぽい〜
今週中に遅れて参加するね〜(^^;;

No title

わぁ、素敵なワンピ!!
フェリシテもグリーンだと甘くなりすぎず、夏にもぴったり。

ズタジオはライフでしょうか^^
お着物写真も、見たいです~♪

お祭り、開催されていますね☆
みなさん、お上手♡

No title

フェリシテ祭り?・・・そんなものが!?

ちょっとブログ巡回してくる・・・


思い出に残る七五三の撮影になりましたね。
ママが作ったドレスでなんて、そんな子めったにいないと思う。
お嬢さんが、大きくなったときに、すごくママの愛情を実感するだろうなぁ。

No title

可愛い~!
こっこちゃんの子供服大好き❤
これは生地たっぷりで贅沢だね。
流石、祭り主催者は違うわ(笑)
私も手つかずなんだけど、出来るだけ頑張ってみることにする・・・
作品は例のアレでいいかしら・・・

こっこちゃん楽しい企画ありがとうね!
次の作品楽しみにして待ってるんですけどーw

次の祭りはリボンズかエロかその辺が良いなぁ♡

お返事です♪

♪natukiちゃん

コメレス遅すぎてごめんね^^;
Felicite祭りたのしかったー!参加ありがとうね!
可愛いのいっぱいだったね^^
そう・・・帽子がめっちゃ冬ww
撮影の時にやっぱ言えばよかったわ(+_+)チーン

♪ゆりちゃん

参加ありがとねー!
うんうん、ボリューミーだよねー。
90サイズと思えない用尺だったわーwかなり贅沢品
。。。の割には撮影以降着る機会がないΣ(・ω・ノ)ノキャー

♪リオカちゃん

Feliciteグリーンもなかなか可愛いですよね♪
私も作ってみて「この色やっぱいいじゃんー♪」って見直しました^^
リオカちゃんもライフで撮ってたよね?
うちも2度目でした^^
着物も可愛くとってもらえたよー( *´艸`)年賀状にする予定です♪

♪れがさん

祭り、全部見に行ってくれたかしら?(笑)
お洋服、何歳までいやがらずに手づくりの服着てくれるかなーと
ずっとヒヤヒヤです(*_*)
最近ピンク以外は着なくなってきて。。。パー子と呼ぼうかしらw

♪バニラちゃん

わー!なんてうれしい褒め言葉を!!(´∪`*人)
ごはん三杯食べれますな♪
例のアレ、待ってまーす^^

♪みゆきん

次は何がいいかなー♪エロとリボンズいいねー。
みんないろんな色持ってるしね!
数人スポンサーサイトが出始めたら開始よ!(笑)
非公開コメント

profile*

maki*cocco

Author:maki*cocco
*** 「C'est chouette!(ステキ!)」が
いっぱいの毎日を送れますように***

お知らせ&お願い
使っている資材やパターンの 購入先、作り方などの お問い合わせには 申し訳ありませんがお答え しかねますので、ご了承下さいませ。 現在育児奮闘中ですので、余裕が できるまでは、オーダー等は お気持ちは嬉しいのですが、 一切お受けしておりません。 (お友達もご了承お願いします^^;)
recent entry*
categories*
new comments*
monthly archives*
maki*coccoへメール*

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
links*
access counter*
online counter*
現在の閲覧者数:
