

リバティxカラーリネンでぺたんこトート♪

最近ますます絵本が好きなうちのムスメ(・∀・)


近くに大きな本屋があって、そこの絵本コーナーが
結構充実しているので、行くと延々見本の絵本を読まされるんですがw
何かの罰ゲームかってくらいwwこの前は声が枯れました(爆)
あ、読んじゃダメな売り物の本はちゃんとビニールかかっててそれは読んでませんよw



気に入って帰りたがらないので、最近いろんな公共施設の図書コーナーを
利用させていただいています(●´ー`)←最初からそうしとけw


で、突然本を借りることになった時、
スーパーのお買い物エコバック以外のバッグが欲しくて・・・


あたためまくっていたパターンを(ようやく)使って
ぺたんこトートを作りました( *´艸`)
IMG_2618.jpg
CHECK&STRIPE限定のMillieあずきミルクと
ワッシャー加工でくしゃっとしたカラーリネンで作りました。
薄いあずきミルク色みたいなリネンで、購入は以前すぎてどこのかさっぱりww


写真で上手に色が出なかったのですが、リネンの色が気に入って
ワッシャー加工を無視して買ったら、やっぱり販売用には使いにくい
シワ感があって・・・(-"-)眉間w

自分用に作れて、無駄にせずに済んでよかったです♪


装飾はシンプルにタグだけ。
IMG_2619.jpg
女の子っぽいレースとかバテンレースが苦手なので
いつもワンパターンになってしまいますw simple is the best!

IMG_2620.jpg

内側は絵本を何冊もいれることを考えてしっかりめの
コットンストライプ生地にしました。
パターンにはついてなかったけど、貸出カード入れるポケットも。


ブラウンx白x赤ってなんだか好きな組み合わせなんです( *´艸`)


IMG_2621.jpg
チラッと見える内布のストライプが可愛くて大満足♪


また別の布合わせでも作ってみようと思います(´∪`*人)


最近買ったままで作らずに放置しているパターンがあまりにも多いので
かたっぱしから作っていこうと思っています(笑)
ふくふくポーチとか2年くらいあたためてるしwww
あ、しじみ巾着もだなw


今月はめちゃ忙しいので合間にがんばっていきます♪(・∀・)オー


ブログ見に来てくださってどうもありがとう(*´∀`嬉)
これからもこまめな更新、心がけます♪
次はひさびさにC&S生地xリバティのムスメ服を紹介しますね♪



ブログ村ランキングに
参加しています^^♪
「今日も更新オツ(・∀・)カレ♪」と思ったら
ぜひポチリとひと手間お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

Comment

No title

こんにちは!
シンプルなのも素敵ですね。
私はあんまり芯を貼ってかっちりというのも物によってかな?と思ってます。
娘さん絵本好きなんですね、いいことだと思います。

♪toriishigeさん

見に来てくださったんですね( *´艸`)
torishigeさんの見たときはホントにびっくりしました(笑)
マイバッグみたいに畳んで持ち歩きたかったので
くったりしたバッグにして正解でした♪しかも軽い♪
絵本、もっと小さいころから大好きだったんですけど最近さらに・・・
です。絵本効果で小さいころからおしゃべり早かったのかなー
とも思います(・∀・)今やふつーに会話できてホントに助かります。
非公開コメント

profile*

maki*cocco

Author:maki*cocco
*** 「C'est chouette!(ステキ!)」が
いっぱいの毎日を送れますように***

お知らせ&お願い
使っている資材やパターンの 購入先、作り方などの お問い合わせには 申し訳ありませんがお答え しかねますので、ご了承下さいませ。 現在育児奮闘中ですので、余裕が できるまでは、オーダー等は お気持ちは嬉しいのですが、 一切お受けしておりません。 (お友達もご了承お願いします^^;)
recent entry*
categories*
new comments*
monthly archives*
maki*coccoへメール*

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
links*
access counter*
online counter*
現在の閲覧者数:
