

緊急入院しそう。。。

週末のことなのですが、



「今年は苦手を克服よっ!(^O^)/」


と息巻いて、ロックミシンを買って早3年(いや、4年か?)


ずっと難しくて面倒で避けて通っていた『巻きロック』に挑戦しよう!と


4本糸2本針から3本糸1本針に付け替えました。




さらに上糸の1本を普通のニット用からウーリー糸に交換。



。。。ここまでですでに1時間経過(笑)




で、試し縫いをしてもしても、してもしても、


延々失敗(*_*)



面倒で、時間もなくて今日まで放置w





で、今日うちの母が横浜まで日帰りで遊びに来てくれたので姫を託して
いそいでミシン屋さんにお電話。



ロックミシンはアフターサービスがしっかりしたお店で買ったので
質問とかバンバンしていいみたい。(今回が初めてでしたが)




で、電話で糸調子のダイヤル具合とか、いろいろアドバイスをいただいたけど
一向に良くなる気配がなく。。。(>_<)


「どんな縫い目になるのかメールに画像添付してください^^」



と言われて送ったら、



「。。。これは。。。重症ですねぇ。



 私じゃ無理そうですね(-_-;)



 この写真、ちょっとメーカーさんに送ってみてもらいますね。



 それでもだめなら修理かも」




とさじを投げられてしまいました(T_T)←いや、投げてはいないw



まさかこんな大ごとだったとはーーーーー!!!


これから姫のタートルネックやまたベストとか、いろいろ作るつもりなのに
ロックミシン使えず(-_-;)チーン



今、せっかくミシン熱が服モードなのに、ロックが使えないってヒドイ(T_T)



気持ちを切り替えて、直線ミシンでできるリバティを使ったものを
なんかつくろーーっと。


* * * * * * * *

全然関係ないのですが、


おともだちの*nonnon*さんがブログで「好きなリバティ柄が増えた!」と書かれてて
「私も、私もーー!」と便乗(笑)


最近、カットクロスすら持っていないジョアンナが可愛くみえて仕方ないです(*^_^*)
どの色もホントかわいーー!


実はガマンできず、昨日オクで即決ポチしちゃいましたw



高かったけど「ジョアンナはC&S自由が丘では取り扱わない」とお店の方に聞いたので
「もう高くてもいい(泣)」と思って気合いのポチ!


到着が楽しみです♪


あとは*nonnon*さんと同じくJenny's Ribbonsのあずきミルクーーー!
これはお正月に買ってきたんだけど、私も子供買いだったから後悔ーー。


でもいつかまた買える!と信じて、この子を使って大きいもの作ろうかな♪


まずはレシピを探さなきゃ(*^_^*)



ロックミシンが緊急入院しそうですが、落ち込まずがんばりまーす^^;

Comment

おー!
遅くなっちゃったけどミシンの生地にコメしようと思って
やってきたら私の名前が載っててビックリw
しかも~!調子悪いんですかぁ??
へこみますね・・・orz
実は私はまきこっこさんとは逆で、誕生日にロックミシンを買ってもらう予定なんです(*´ー`)
ロックミシンは全く分からないので、どんなのを買ったらいいのかも???です。
色々教えてくださいね!

なんとか入院しないで治ると良ですね・・・。

うんうん( o´艸`o)
ジョアンナも可愛いですよね♪
まきこっこさんとはリバティの好みが似ているなって
よく思います(*´ー`)

P.S・・・さっきメールしたので見てください☆

*nonnon*さん

おー!ロックミシン買うんですね!
服作りも本格的に始められるのかな^^
あっという間に布山が大変なことになりますよー(笑)
うちはリバティはそうでもないけど、ニットとボアが大変な量で
クローゼット1つつぶれてますorz

ジョアンナ、可愛いですよねーー!
自由が丘で前に見かけた気がしてたんだけど
「1回も入荷したことないです」って言われちゃった(^^ゞ
どの色も可愛くて楽しみです♪
リバティの好み、似てますよねーー!嬉しい!
大人なお花柄よりもこういった柄の方が好みです(*^_^*)
非公開コメント

profile*

maki*cocco

Author:maki*cocco
*** 「C'est chouette!(ステキ!)」が
いっぱいの毎日を送れますように***

お知らせ&お願い
使っている資材やパターンの 購入先、作り方などの お問い合わせには 申し訳ありませんがお答え しかねますので、ご了承下さいませ。 現在育児奮闘中ですので、余裕が できるまでは、オーダー等は お気持ちは嬉しいのですが、 一切お受けしておりません。 (お友達もご了承お願いします^^;)
recent entry*
categories*
new comments*
monthly archives*
maki*coccoへメール*

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
links*
access counter*
online counter*
現在の閲覧者数:
