

初雪*と姫の記録

寒いーーーーー!!(>_<)


横浜は結構な大雪です。



姫は去年も雪降ったので2度目の雪だけど、今年は違います☆

ものすごく興味津々♪
yuki.jpg


朝からずっと窓の外眺めてます(*^_^*)



最近、姫の話題が乏しかったので、ひさびさに成長記録を☆


姫、少し前に1歳2ケ月になりました。



毎日ぐんぐん成長中!
毎週のように会いに来てる母ですら驚いています(*^_^*)



とにかく私に似たのかおしゃべり!(笑)


1歳前から

*「うーたん」

*「わんわん」←いないいないばぁ(NHKの)の影響ですw

*「まんま」

*「ばあば」


*大好きなパンのことは「パンパンパンパンパン・・・(もらえるまで連呼、笑)

くらいは言えてましたが、


1歳すぎてからはことばの吸収がすごい!


*おかあさん → おかーかん

*おとうさん → おとーたん (でもこれは稀w)


*バイバイ、も完全マスター☆

 電車やエレベーターの扉が開くたびにバイバイします。


 でも言うのは「バイバイ」ではなく「ばい」


*食べたいものや遊んでほしいおもちゃをもってきて、
 私の掌をわざわざてのひら側に返して「はい、どーど(*^_^*)」とモノを渡してくれる


 最近はみかんとかりんごをうんしょ、うんしょと運んできます。


*今イチオシらしい みかん → ぁっかんっ


 スーパーで連呼されると大阪の子どもみたいでちょっと笑えます(^^ゞ



あいかわらずTVは大好き!


8ケ月くらいにやってきた「いないいないばぁ」のブームは早くも過ぎ去りw、


1歳くらいに夢中だった「おかあさんといっしょ」もちょっと飽き気味(-_-;)



今キテるのは「えいごであそぼ」みたいです!


こどもにとっては日本語だろうが英語だろうが関係ないのねー。
私はあのおじさん(おじいさん?)が苦手ですがw クドいです(*_*)



ていうか、飽きるの早過ぎーーー(*_*)
このあともう番組ないじゃん!!!またいないいないばあに戻ってくれないかな?



そんな感じでおしゃべりな姫ですが、歯はやたらと成長がゆっくりでまだ4本(爆)
おともだち、奥歯生えてるそうだけど。。。(^^ゞ


まぁ、歯ミガキはラクでいいけど、離乳食のかたさがすすめられず困ってます(T_T)



今日はこれから、姫の大好きなぁっかん(みかん)がなくなってしまったので
あとでぬくぬく抱っこで買い物に行きたいと思います。寒そーーー!!

Comment

姫ちゃん可愛い~♪
お顔も行動もお話も~( o´艸`o)
そしてベストharuとお揃いだ~!!
びっくり!やっぱり趣味が合うね♪
haruのはくまさんだけど( *´艸`)クスッ♪

haruより少しお姉さんの姫ちゃんの成長、
とっても参考になります♪

例のアレ、1種類だけゲットしてきました☆

*nonnon*さん

雪に大興奮でしたー!そして今日はもっと積雪で大興奮♪
ベスト、お揃いですかーーー?!(@_@;)すごい☆
なんて偶然なのーーーーー☆☆
とっても使いやすいですよね。
私は気に入って、型紙をおこして(テキトーですよw)
4枚も量産しましたよ、去年^^
90も欲しかったなぁー。

例のアレ!!嬉しい!どれだろうー(笑)
非公開コメント

profile*

maki*cocco

Author:maki*cocco
*** 「C'est chouette!(ステキ!)」が
いっぱいの毎日を送れますように***

お知らせ&お願い
使っている資材やパターンの 購入先、作り方などの お問い合わせには 申し訳ありませんがお答え しかねますので、ご了承下さいませ。 現在育児奮闘中ですので、余裕が できるまでは、オーダー等は お気持ちは嬉しいのですが、 一切お受けしておりません。 (お友達もご了承お願いします^^;)
recent entry*
categories*
new comments*
monthly archives*
maki*coccoへメール*

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
links*
access counter*
online counter*
現在の閲覧者数:
