

春色リバティでスクエアハンカチ♪

こんにちは[壁]д・)


・・・お友達の間で衝撃が走ったw前回のお惣菜更新から
また少し空いてしまいました。


もう早くも2月ですね(*´ー`)
気を取り直して更新がんばりまーす(・∀・)←反省シテww


今日は節分ですね。
娘が幼稚園で作った鬼のお面と升と豆を持って帰ってきました。
暗くなったらやりたいと思います(*´ー`)

幼稚園でも4個豆食べた、と聞いて
『え!じゃあおうちでも食べたら多すぎじゃない?!』
という私の心配をよそに、気づいたらお着替え後
一人でもりもり豆食べてたよ・・・もう何歳分なんだかwww



さて、昨日は何か月ぶりかでC&Sの店舗へ行ってきました。
002-IMG_20150202_152435.jpg

娘が幼稚園から帰ってきてから一緒に出掛けたのですが
4歳ってもうだいぶ手がかからなくて楽になって助かりますね。


よちよち赤ちゃんの頃は抱っこ紐で生地見るのも一苦労だったけど
もう二人で「これ可愛いねー♡次はこれがいいね!」
なんて会話しながらゆっくり見れて、本当にお出かけが楽になったなぁと
しみじみ感じました。


欲しかった生地も買えたので、また眠らせない程度に
カタチにしなくては・・・(汗)


今日は先月作っていたハンカチを記録に。
P2030355.jpg
ホビーラホビーレの12月の春リバティがハンカチにいいなぁ♡と
ずっと思っていたので、作ったものです。


広げると柄がわかりやすいかな( *´艸`)
P2030352.jpg
P2030354.jpg

私のこだわり、なタグの付け方。
P2030353.jpg
ひたすら丁寧に(*´ー`)


他の柄でも作っているのでまた載せます。
一度に載せるつもりがカメラの電池切れで写真撮れずw



今年今月は何日ブログ連投できるかなー...(-"-)


ひさびさにブログ見に来てくださってどうもありがとう(*´∀`嬉)
更新またがんばります♪



ブログ村ランキングに
参加しています^^♪
「今年は在庫減らすの頑張って(笑)^^;」と思ったら
ぜひポチリとひと手間お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

Comment

私もハンカチ作ろうと思って、HHの生地ストックしてたー!
私も今年は在庫消費に勤しもうと思って…。

ところで。ランキングは?

No title

「ひたすら丁寧に」

・・・なんか、この言葉にジーンときちゃった。
ハンカチ1つでも、すごく丁寧に作られているのがわかりました。
柄も可愛いです。
娘さんとC&Sなんて、素敵だわ。 いいな~♪

♪ゆりっぺ

ねー。在庫ホントに減らしたい。
来月こそ頑張る!←今月やれwwって言われそう^^;

♪れがさん

ハンカチってひたすら直線だし、簡単な作品かも
しれないけど、だからこそていねいにーー、って
思いつつミシンしています。
タグが雑についていると一気にハンドメイド作品感が
倍増すると思っているのでそこがいちばん気をつかうかなぁ。
何年ミシンやっても服も小物も早く作れないのはそのせいかも(笑)

No title

v-22お初にお邪魔です。

可愛いLIBERTYをつかってハンカチ。
とても 素敵です。

一緒に C&S でお買い物???
いいなあ^^^。  C&Sは近くにないし・・・・。
娘はソーイングは やらない。 ボタン付けもできないのよ。

アリスのはかわいいので ハギレですが(いつも 赤ちゃん買い)
買ってあります。
なかなか もったいなくて はさみいれられない。
貧乏性。

またお邪魔します。  可愛いのまた 見たいです。v-10
非公開コメント

profile*

Author:maki*cocco
*** 「C'est chouette!(ステキ!)」が
いっぱいの毎日を送れますように***

お知らせ&お願い
使っている資材やパターンの 購入先、作り方などの お問い合わせには 申し訳ありませんがお答え しかねますので、ご了承下さいませ。 現在育児奮闘中ですので、余裕が できるまでは、オーダー等は お気持ちは嬉しいのですが、 一切お受けしておりません。 (お友達もご了承お願いします^^;)
recent entry*
categories*
new comments*
monthly archives*
maki*coccoへメール*

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
links*
access counter*
online counter*
現在の閲覧者数:
