

ソレイアードで試作品♪

ようやく気の進まなかった試作品を完成させました~!



なぜそもそも、好きな布じゃなく初めてのソレイアードに手を出したかというと。。。



リバティを買いに行った帰り、
近くの手芸屋さんを通りがかると店内にたくさんの展示サンプルが飾られてて。



で、あるものを見つけて


「これ、リバティ使って欲しーーーい!!!( o´艸`o)」


と思って店員さんに聞いたら、


「1000円お買い上げごとにおひとつレシピプレゼントさせていただいてます」

ということで。




で、店内見渡してもあまり好みの布がなくて、、、
(リバティだったら1000円なんて一種類で軽ーく達成ですがw)


で、ナイロン地がよかったんだけど、この柄の色違い3種類しかなかったわけです。


完成したものはこちらの。。。





ナイロンエコバッグ!!!



IMG_0827.jpg


( ゜Θ゜)



( ゜Θ゜)



( ゜Θ゜)



...この形、エコバック・・・??って思われませんでした?



ええ、私も思いました( ゜Θ゜)



で、「おっかしいなぁー?」と思ってレシピ見てみたら、



10cm高さを間違って作ってしまいました(-_-;)チーン



試作で良かったー。


けど、「なんで型紙作る時に気づかないの?」とダンナにも不思議がられました(笑)



ホントに不器用なんです。というか抜けているようです。。。



サイズ失敗作だけど一応詳細を♪
IMG_0828.jpg

ソレイアードだけど、好きポイントも入れたかったのでC&Sさんのタグを☆
結構雰囲気合っています。


マチは15cmくらいあるので荷物はたっぷり。


それから、
IMG_0829.jpg

こんな風にポケットに収納できます。
次はポケットにも何かつけよう♪



持ち手の長さやマチ、ポケットのサイズ等、レシピもらったくせに全部変えたので
オリジナルといえばオリジナルのサイズ感になりそうです。


次はリバティを使ったエコバッグを作ります♪


でも同時進行のものが3つあるので、どうしようか迷い中。


ちょうどお友達も使っていたYUWAチョコドットの布小物を私も製作途中だったので
せっかく同じ布使ってたから続こうかなぁ~(*´艸`*) と勝手に思っていますw


今日は夜、がんばれるかなー。

Comment

お~!すご~い(*´ー`)
良いですね、ポケットにしまえるエコバッグ♪
私もエコ推奨派なので、こういうの好きです☆
しかもすごい上手!!
ポケットにもピッタリ収まってますね!

リバティのエコバッグなんて考えただけで
キュンキュンしちゃいます( o´艸`o)
どんな柄で作られるのかな??
楽しみにしてます♪

♪*nonnon*さん

なんだかサイズ間違って残念な仕上がりなんですが(^^ゞ
でも次は間違えないよう勉強になりましたぁ!
リバティ使ったエコバック。。。!
私も楽しみなんですー。
でも、リバティのナイロンてEloise濃ピンクしかないような
ことをC&Sさんに聞いて、(しかも完売)
入手できなかったので、どうやってリバティ織り交ぜるか
知恵を絞っていますー。でも大したものにならない予定w
早く仕上げたいなぁ~☆^^

かわいいですね^^

はじめまして✩

エコバッグいいですね!
私もソレイアードのエコバッグを愛用していますが、ビニコで作ってしまったので、かさばって、とてもじゃないけどコンパクト収納なんてできません><

丈夫でいいんですが、ちょっとお買い物、って時にはナイロンエコバッグがいいですね♪

ソレイアードのナイロン生地があるとは知りませんでした✩
リバティバージョンも楽しみにしています♪

そして、遅ればせながら、おたんじょうびおめでとうございます^^♪

♪あかりさん

はじめまして(*´ー`)
ブログ見に来て下さってありがとうございます♪
ソレイアード、私は初挑戦であまり詳しくないのですが
ビニコだとたくさん可愛い種類もあっていいですよね!
ナイロンももっと種類があるといいなーとお店の方たちと
おしゃべりしてましたw

私もあかりさんのブログおじゃましに行きますね~。
ぜひぜひ今後ともよろしくお願いします^^
非公開コメント

profile*

maki*cocco

Author:maki*cocco
*** 「C'est chouette!(ステキ!)」が
いっぱいの毎日を送れますように***

お知らせ&お願い
使っている資材やパターンの 購入先、作り方などの お問い合わせには 申し訳ありませんがお答え しかねますので、ご了承下さいませ。 現在育児奮闘中ですので、余裕が できるまでは、オーダー等は お気持ちは嬉しいのですが、 一切お受けしておりません。 (お友達もご了承お願いします^^;)
recent entry*
categories*
new comments*
monthly archives*
maki*coccoへメール*

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
links*
access counter*
online counter*
現在の閲覧者数:
