

2度目の。

ハンドメイドがびっくりするほど進んでないのでw
今日は日常のことを(*^_^*)


節分が終わったので、お雛様を出さなくちゃーーと思い続けて1週間強。

ようやく昨日出しました♪

ohinasama.jpg

姫の2度目の桃の節句、お雛様です。


棚に載せれるサイズ☆


父母に、「せっかくだから大きいやつにしたらー?姫ちゃんのお祝なんだから!」


と何度も言われたけれど、



「いいの!部屋せまくなっちゃうし、出したり片づけたり絶対面倒だもん!」(ヒドい・・・w)


と押し切って小さいのを去年お祝いで買ってもらったんだけど。。。




ホントーーに棚に乗る小さいのにしてよかった!!



絶対姫がぐちゃぐちゃにしちゃうもん(笑)


出すのもあっという間でした♪(^O^)/



これなら毎年がんばれるかもーー。

Comment

まきこっこさん、こんにちは♪
もうそんな時期なんですよねぇ。
うちには私が買ってもらっていた7段飾りがあるのですが、
出し入れがアレなのでいつもお雛さまとお内裏さまだけを飾っています(笑)
というか、お雛さま怖がるんですよねぇ(汗

あ、そうだ!
この前レジン作家のめぐりさんとお話しする機会があったのですが、
私のブログを見て?オーダー頂いたとめぐりさんに聞きました★
そちらもとっても楽しみにしています❤

♪バニラさん

うちの実家にも7段飾りがあるんですが
やっぱりお雛様とお内裏様だけにしてるみたいです~。
飾ると素敵なんですが、手間と置き場所が大変ですよね。
お顔も。。。こどもには確かに怖いかもw
目がキラキラアニメ顔のお雛様想像して一人で
ニヤニヤしてしまいました(^^ゞ

そうそう!メールしたかったのはその事なんですぅ!
バニラさんのところでブルーのグラスを見てから
素敵だなぁ☆と思っていたら、ちょうど出品されてて☆
これもご縁だわ~!と思ってお願いしたのです(*^_^*)
とっても楽しみ~♪事後報告で&おソロになっちゃって
なんだかすみませんー(>_<)
届いたらまたご紹介しますね。

最近は小さいのが人気みたいですよね!
やっぱりみんな場所を取らないのが良いみたい☆
うちの兜も棚にのる大きさ&ガラスケース入りで
ほんと出すだけの簡単なのにしました~w

♪*nonnon*さん

コンパクトなのがいいですねーー(*^_^*)
ちょこちょこ動き回ってるし、棚の上で正解☆
りっぱなものに比べたらちょっとさみしいけど毎年飾ってあげられた方が
いいな♪って思いました。
おっきかったら絶対数年後やらなくなるわ、私(^^ゞ
非公開コメント

profile*

maki*cocco

Author:maki*cocco
*** 「C'est chouette!(ステキ!)」が
いっぱいの毎日を送れますように***

お知らせ&お願い
使っている資材やパターンの 購入先、作り方などの お問い合わせには 申し訳ありませんがお答え しかねますので、ご了承下さいませ。 現在育児奮闘中ですので、余裕が できるまでは、オーダー等は お気持ちは嬉しいのですが、 一切お受けしておりません。 (お友達もご了承お願いします^^;)
recent entry*
categories*
new comments*
monthly archives*
maki*coccoへメール*

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
links*
access counter*
online counter*
現在の閲覧者数:
