

2度目のひなまつり♪と成長

昨日は姫の2度目のひな祭りの日(*^_^*)


私の父母もやってきてくれて、5人でお祝いしました。



1月に会ったころはようやく歩きはじめて、たまに転んで。。。だった姫が


ドタドタドターーーーーo(≧∀≦o)(o≧∀≦)o


と行ったり来たり走り回る姫を見て、父が成長ぶりに驚いていました。




あまりにせわしなくて、全然写真をとってなかった。。。記録、どうしよう(笑)



最近はますます言葉を覚えてます♪


*バナナ → なななー

*いちご → いっっご

*くつ  → くっく

*パンダ → なんだ (なぜ「パン」は言えるのにパンダにならないんだろうw)


*「ごはんのときどこに座るのーー?」と聞くと、イスに自分から座りに行くように♪
 
 最近は、ごはんの準備してる時、すでに自分で座ってます(早いってw)


*「おんぶのひも、どこー?」と聞くと、隠してあるおんぶひも持ってきて
 
 「はい、どーど^^」としてくれて、紐広げると足を入れて「おんぶしろ」と待ってますw
 (それが面倒で隠してあるのw)

 こんな感じで「〇〇、どこー?」と聞くと、探して持ってきてくれるようになりました。
 意思疎通がだいぶとれるようになってきてますます面白いです。




昨日、近所のSCにお出かけ中、駐車場で姫を抱っこして歩いてたんだけど
そしたら途中、姫が



「あ、くっく!」



と言ったので、「ん?」と思って見てみたら


靴が片方脱げてて、下に落ちてしまってました。



「靴脱げたの、教えてくれたのーーーーー?!えらいねぇ!すごいねぇ!!」



と褒めまくりました(笑)



姫が教えてくれなかったら、1足しかない靴がダメになるところでしたー。助かった!




先週、やっとロックミシンを修理してもらい、快適、快適☆
爆縫いしています~。姫のふりふりパンツとか!(写真はブレてまだ無理)


姫の冬服、裁断してあったのに。。。!!もう春服作ってます。


あとは写真撮るの忘れたんだけど、母に頼まれたバッグインバッグとランチョンマット4枚作りました。



そろそろ大量購入したリバティタナローンの出番の季節が近づいて来たわ(*´艸`*)
がんばりまーす♪

Comment

姫ちゃん2度目のひなまつりおめでとうございます♪
haruより2カ月早いだけなのに
とてもお姉さんに見えますw
姫ちゃんくっくの事教えてくれてえらいな~(-´∀`-)
思わず笑顔になってしまいました♪
これからも成長が楽しみですね☆

♪*nonnon*さん

1歳すぎの一日一日って、ものすごい急成長なんだと思います。
うちも2ケ月前とは全然違うし、2ケ月月齢が上の子を見てると
やっぱり姫よりぜんぜんお姉さんに見えますよー(*^_^*)
haruくんもきっとあっという間に成長しますね!
毎日変化があるので、書き留めないと覚えていられなくなりましたw
非公開コメント

profile*

maki*cocco

Author:maki*cocco
*** 「C'est chouette!(ステキ!)」が
いっぱいの毎日を送れますように***

お知らせ&お願い
使っている資材やパターンの 購入先、作り方などの お問い合わせには 申し訳ありませんがお答え しかねますので、ご了承下さいませ。 現在育児奮闘中ですので、余裕が できるまでは、オーダー等は お気持ちは嬉しいのですが、 一切お受けしておりません。 (お友達もご了承お願いします^^;)
recent entry*
categories*
new comments*
monthly archives*
maki*coccoへメール*

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
links*
access counter*
online counter*
現在の閲覧者数:
