スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤツがやってきた!

3月に入ってからついに24時間悩まされるアイツ(花粉)が関東にも上陸しました。


鼻水が両方から止まらなーーい!


くしゃみが出っぱなしーーー!!


目がかゆくて開けていられなーーーい!!!


ティッシュ足りなーーーい!!!!(>_<)



のないないずくしです(笑)



姫がわたしのくしゃみをマネして「っちゅん!!っちゅん!(*^_^*)」とするように
なりましたw

何でもマネしないでちょうだい~(-_-;)



そんな感じでマスクをして鼻水を垂らしながら、昨日はママ友さんのキレイなお宅へ♪


そしたら、帰ってきて気づいたんだけど



私、一回も鼻たれず、くしゃみもしなかったかも?!(^O^)/


。。。きっとプラズマクラスターかなにかつけてるんだろうなぁ!




と思ったら、急激に欲しくなってダンナと深夜ネットで空気清浄機調べまくりましたw




プラズマクラスターが主流だと思ったら色々あるんですね。
パナソニックの「ナノイー」とかダイキンさんのものやシャープの「プラズマクラスター」。
3つで悩んでますー。

が、花粉集塵力が一番欲しい機能なので、ダイキンさんになるかなぁ??

さっそく今日ららぽの電気屋さんに行ってお話聞いて来ようっと♪
(そしてネットで最安値で買う悪いヤツw)



そんなティッシュつながり(?)で、


最近ブロ友さんの話題にも少しのぼってるハーフティッシュをご紹介。


醤油をちょっとこぼしちゃった、とかティッシュって少しでいい時ありますよね。
そんなときに「半分でいいやーー」と思って6年前にこの箱作りました。
IMG_0969.jpg


まだリバティも知らなくて、服作りも始めてなかった頃につくったティッシュケースカバー。

中の箱は、普通のティッシュBOXを半分に切ったひどい状態のものなので
詰め替えが大変なんですーー。


でもこれにしてからティッシュの買い足し期間がものすごく伸びました!


今みたいな花粉の季節は夫婦そろって一人一箱ティッシュ持ち歩くような状態になるので
ハーフの出番はありませんが(笑)



来週は九州の義実家に帰るんだけど、あちらは花粉が少ないのでピタッと症状が
おさまってくれるので、それが楽しみですー☆早く春になってくれーーー!!^^

スポンサーサイト

Comment

まきこっこさん花粉症なんだ~・゜・(PД`q。)・゜・
良い空気清浄機見つかりましたか?
私は今年ナノイー買いましたよ☆
花粉症ではないので花粉の効果は分からないけど、
ハウスダストはすごく吸ってくれていると思います(*´ー`)
あとはデザインが好みだったのとサイズで
ナノイーを選びました♪
良い清浄機を見つけて改善すると良いですね!

ハーフティッシュ、こうやって使うんですね((φ(・д・。)ホォホォ
ティッシュも半分に切ってるんですか?

余談ですが、私も来月九州のおばあちゃんちに
行く予定です♪

♪*nonnon*さん

*nonnon*さん、花粉症じゃないんだぁーー!いいなぁ!!^^
お友達のお家もナノイーだったみたい。
やっぱり効果抜群ですね!
私もデザイン的にもナノイーがいいんだけど、ダンナさんが
「花粉集塵力はダイキンが一番らしいよ!」と言っているので
選ぶのに時間がかかりそう。。。
リビングに置くならデザインも大事ですよねー。

ハーフティッシュ、最初にティッシュ半分に切ってます♪
(それがちょっと面倒w)

九州は飛行機でいくのかな??
少しもじっと座ってくれないので本当に来週がこわいです(>_<)
非公開コメント

profile*

maki*cocco

Author:maki*cocco
*** 「C'est chouette!(ステキ!)」が
いっぱいの毎日を送れますように***

お知らせ&お願い
使っている資材やパターンの 購入先、作り方などの お問い合わせには 申し訳ありませんがお答え しかねますので、ご了承下さいませ。 現在育児奮闘中ですので、余裕が できるまでは、オーダー等は お気持ちは嬉しいのですが、 一切お受けしておりません。 (お友達もご了承お願いします^^;)
recent entry*
categories*
new comments*
monthly archives*
maki*coccoへメール*

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
links*
access counter*
online counter*
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。