

ガーゼde春スヌード♪

帰省前に「九州はあたたかいから春物スヌードを巻いていこう!」
と思い立ち、夜中カタカタ作りました。



サイズとか完全に適当で試作だったので、リバティ使って作るのためらったんだけど
試作とはいえリバティじゃなかったらきっと使わなくてもったいないことになるだろう。。。

と思いなおして、試験段階なのにリバティをざっくりざっくり切りました(*_*)



出来上がったのはこちら♪
snood karki2


私としたことが、ふかふかダブルガーゼをカーキにしたこともあり(試作なので)
暗めのお色のルーシーロケットを選んだこともあり・・・




春スヌードどころか秋物?!!(@_@;)という出来に(笑)



しかも帰省当日寒くて巻いて行きませんでしたw




で帰ってきてから、今度は春っぽい柄のリバティを使ってリベンジ中です☆



あ、首に巻くとこんな感じです^^
snood karki


ハンガーだからよくわからないけど(汗)

↑しかもこの写真見て、リバティを巻いたような素敵なハンガーの方が欲しくなりましたw


次のものの方がもうちょっといい感じに出来そう!



型紙使わずオリジナルのものを作ろうとすると失敗が多いので困りもの(T_T)
レースも違った感じに変えてみればよかったなぁ~。


早くご紹介できるよう仕上げたいと思います!

Comment

まきこっこさんこんばんは♪

え~スヌード素敵~。
私的にはお色もシックで素敵です☆
こんなのを巻けるおしゃれさんになりたいわ(笑
そして型紙使わないで作れるなんて尊敬。
次回の作品も楽しみにいてます~^^

私もリバティハンガー欲しいw

まきこっこさんこんにちは(*^_^*)
九州はさくらが開花したようですね~
あったかいイメ-ジがありますが、当日は寒かったんですね~それは残念。。。
スヌ-ド落ち着いた色合いが素敵だと思います~
今年はパステルカラ-をお洋服にとりいれるのが流行りみたいで、ってことは小物はシックにもありだと思います♪
次回作も楽しみにしてま~す(^◇^)

落ち着いた感じと明るい感じの2枚持ってると
重宝しそうですね!
私も最近ぶつけ本番多いですw
試作も完成したら使いたいですもんっ♪
どうしてもリバティを使ったり
お気に入りの感じに仕上げてしまいます((´∀`*))ウフフ

私は撮影時はリネンのハンガーを使ってるんですが、
リバティのハンガーも素敵ですよね(*´艸`*)
オクなどで見ては素敵❤って指をくわえてますw

♪きのさん

スヌード、輪になってるので子供を追いかけても落ちてこなくて
とっても便利ですね♪
気に入って量産してしまいそうですw
ただの輪なので型紙とか大それたことはなく、でもちょうどいい幅を
計算するのが難しかったです(^^ゞ

リバティハンガー欲しいですよね!どうやって作るのか調べてみようっと☆

♪はるたんさん

はるたんさん、こんにちは^^
九州、行ってる間ちょうどずっと雨ばかりでいつもより寒かったです(>_<)
でもさすがに鹿児島はあたたかくて春っぽかったです♪

そっか、小物をシックにしてお洋服を流行色の明るめを取り入れたら
良いんですねぇ(*^_^*)スヌード、暗くなっちゃって残念だったけど
そう考えると結果オーライかな?
次回作もはやく載せられるようがんばります♪あと輪にするだけなんですw

♪*nonnon*さん

そうなんですー。2本目は対照的な明るいものにしました。
でもまた意外な柄かもしれませんw(なかなかお気に入りリバティを使えないww)

リネンのハンガー使ってるんですね!
リネンかぁ!いいことを聞きました☆
これからリバティ服作ろうと思ってるので、リバティハンガーだと
柄がごちゃごちゃしそうだから、リネンハンガーだとうるさくなくていいかも☆
オークションで出てたりするんですね!みなさん本当に器用で羨ましいです(*^_^*)
非公開コメント

profile*

maki*cocco

Author:maki*cocco
*** 「C'est chouette!(ステキ!)」が
いっぱいの毎日を送れますように***

お知らせ&お願い
使っている資材やパターンの 購入先、作り方などの お問い合わせには 申し訳ありませんがお答え しかねますので、ご了承下さいませ。 現在育児奮闘中ですので、余裕が できるまでは、オーダー等は お気持ちは嬉しいのですが、 一切お受けしておりません。 (お友達もご了承お願いします^^;)
recent entry*
categories*
new comments*
monthly archives*
maki*coccoへメール*

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
links*
access counter*
online counter*
現在の閲覧者数:
