

姫の春服♪

先週末はハンドメイドをしよう、と思って
ダンナさんにまた姫とお散歩に行ってもらったんだけど
急に別のスイッチが入ってしまい、結局お部屋の大掃除になっていました(笑)


昨日少しだけがんばって、途中だった姫のモンキーパンツをひとつ完成させました☆

IMG_1109.jpg


おしりのピンクx黒ボーダーと、ふりふり部分の☆の生地はリバーシブルになってて可愛いの♪


ちょっと派手な生地だけど、こういう使い方ならいいかなぁ。



工程をケチってw、ふりふりを2段にしてみたらやっぱりラインがイマイチ(-_-;)
デフォ通りに作らないとダメですねー。


これからまた3段に作り変えたいと思います。



股上も深すぎたからここもやりなおそうかなー。



なかなか80と90サイズの間を作るのって難しいです(T_T)

Comment

80と90の間とか、おしりは90で丈は80とか・・・
色々姫ちゃんサイズへのアレンジすごいですね!!
しかもこの完成系から作り変えですか??
お直しとか余計に難しそうです(汗)
子供服って色々な生地や柄合わせが楽しそうですね( o´艸`o)

♪*nonnon*さん

てきとーにアレンジしてるので毎回失敗がつきものなんですー。
全然上手にできてない証拠ですねw

このパンツもまた縫い目をほどいてパーツにしてから変形させますよ。
ほどくのが面倒で放置中なんだけど(笑)
柄あわせは本当に好みにできるからとっても楽しいです。
男の子はマリンぽいのとか作れて楽しそう☆
イベント終わったし、落ち着いてきたらぜひ夏服にでも挑戦してみてね!
夏服がいちばん簡単だよ♪^^
非公開コメント

profile*

maki*cocco

Author:maki*cocco
*** 「C'est chouette!(ステキ!)」が
いっぱいの毎日を送れますように***

お知らせ&お願い
使っている資材やパターンの 購入先、作り方などの お問い合わせには 申し訳ありませんがお答え しかねますので、ご了承下さいませ。 現在育児奮闘中ですので、余裕が できるまでは、オーダー等は お気持ちは嬉しいのですが、 一切お受けしておりません。 (お友達もご了承お願いします^^;)
recent entry*
categories*
new comments*
monthly archives*
maki*coccoへメール*

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
links*
access counter*
online counter*
現在の閲覧者数:
