スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LALALAに行ってきました♪

昨日、毎回おじゃましているハンドメイドイベントのLALALAに
行ってきました。

NEC_0737.jpg

姫ももちろん一緒に!

で、こちらのイベントでは有難いことに託児サービスがあるんだけど
(少人数制限あり)

たくさんおもちゃや保育士さんもいてくれるけど、どこにも預けたことのない姫には
無理かなーー(-_-;)と思っていたんだけど、


その託児のところを通りがかったら、姫がものすごくおもちゃで遊びたそうで♪


保育士さんも

「もし泣いちゃったり無理そうなら、ママさんのところに連れて行きますから
 大丈夫ですよ~^^」


と声をかけてくださったことに背中を押され、はじめて家族以外の方に
姫のお世話をお願いしました(@_@;)


お買いもの中、

「いつ、姫連れられて現れるかな~(-_-;)」


とヒヤヒヤしつつのお買いものでしたが一向に現れず(笑)



終わってお迎えに行ったら、ひとり楽しそうにおもちゃのキッチンを独り占めしてw
フライパンでじゅーじゅーとぶどうを炒めておりましたwww
NEC_0738-2.jpg


保育士さんも、


「全然泣かないで、ママも探さず楽しくあそんでましたよ~^^」


と言ってくださりホッとしたけど、少しはおかーさんのこと探してちょうだいよ(-_-;)と
思いました(汗)


。。。意外とタフなことが判明した昨日でしたw


...。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。......。oо○ ○оo。...


で、肝心のお買い物は、


お財布に現金を足して来るのを忘れてくるという痛恨のミスのおかげで
予算以上に散財しなくて済みましたがw買えなかったものがたくさんあって残念(>_<)


リバティ以外で買ったものは

IMG_1247.jpg

お花と鳥さんのリース♪


私、文鳥を飼ってたこともあり、実は鳥モチーフ大好きなんです(*^_^*)


本当は白アジサイのドライフラワーリースを探してるんだけど
今回のイベントでは出会えず。。。でした(>_<)


あとは、いつもブログにおじゃまさせていただいてるtime for tea**のkaoroonさんが
このイベントに参加されると聞き、とても楽しみにしていたのでもちろん買いました☆


ブログでよく拝見してたこちらもGET!
IMG_1248.jpg

フリルのポーチです!
大好きだけど生地としては手持ちのないEmilyオレンジだったので即決!


私、女子らしいものが似合わないのでフリルとかレースとか苦手でシンプル好きですが
でもこのリバティのフリルはとっても可愛いなぁと一目惚れしました(^O^)/

IMG_1249.jpg

気になったポイントはここ!
C&Sさんのタグ「Needle and thread」なんです。貴重なタグだわ~!
今となっては見かけたことないもの(@_@;)すんごくうれしー!


あと、もうひとつお気に入りはこちら。

IMG_1250.jpg

後姿が可愛いの^^
フリルスカートのおしりから見てるみたいでしょ?(どんな想像力だw)


あとはこちらを買いましたー。

IMG_1251.jpg

生地では持っていないMc Evoyのファスナーミニトート。

やっぱり上手な方が作られると生地で見るより作品映えするなぁ!と思いました。


姫グッズ入れてお散歩したいと思います。



それで今回、恥をしのんでkaoroonさんにお声掛けさせてもらっちゃいました!
ブログはじめて直に交流するのは初!なので超緊張して挙動不審だったと思われますw

kaoroonさんは作品から「こんな素敵なものを作るなんてきれいな方だろうなー^^」と
想像していたのですが、想像以上におきれいな方でした!

こんなママだったら絶対自慢だよーー!!(^O^)/いいなぁ、息子くん達(笑)

おそらく自作のリバティPuff黒のワンピースを着てらしてとってもお似合いで
お洋服も素敵でした~!大人服リバティ、いつか挑戦してみたいなぁと憧れました^^

またどこかのイベントで会えたら嬉しいです♪

Kaoroonさんのブログリンクあります↑
イベントの様子が詳しくレポされてて楽しいのでぜひ見にいってみてくださいね^^
スポンサーサイト

Comment

まきこっこさん、こんにちは^^
ブログされてたんですね!遅くてすみません^^;

先日はありがとうございました!
いや~、お声掛けて頂けてとっても嬉しかったです♪
おきれいだなんて言って頂いていいんでしょうか?
・・・お恥ずかしい!
でかくてビックリされませんでした?(笑)
がっかりさせてしまってないと良いんですが^^;
そして、素敵なご紹介頂いて、本当にありがとうございます。
フリルポーチのタグ、私も大好きで予約に出ないか
心待ちにしていますが、最近出ないですよね~。

またお会いできる日を楽しみにしています♪
本当にありがとうございましたe-266

わぁ~!良いなぁ♪
すっごく楽しそう(人´∀`)
戦利品もどれも素敵だよ~❤

そして姫ちゃん(笑)、フライパンでぶどうをジュージュー(;´艸`)ぁぁぁ
ほんと可愛すぎるwww

♪kaoroonさん

ブログ見に来て下さったんですねー^^
ありがとうございます!
いつも自分のリンク貼り忘れてしまうんですが
こじんまりーとブログ地味にやっています(*^_^*)

そうそう!背、高かったですよね!!(^O^)/
私、自分が身長小さめなので、Puffのワンピースもスラッと
着こなされてるの見てうらやましかったです~!
いつかhonobononさんにもおじゃましてみたいなーと思っています。
お住まい、意外とすごく近いんだろうな~と思います( o´艸`o)
いつかバッタリ会えたら面白いですね☆
素敵な作品をお嫁に迎えられてとっても嬉しかったです♪^^

♪*nonnon*ちゃん

作品、たくさんディスプレイされてたでしょーー?
私、入場制限で20分は入れなくて、全部見れなかったのが残念ー(>_<)
でも室内でしてくれるイベントは梅雨&夏には助かるねっ!

託児サービス、ドキドキしたけど姫の新たな一面を見れたわ♪
ホントに「案ずるより産むが易し」だね。びっくりしたわー(*_*)
非公開コメント

profile*

maki*cocco

Author:maki*cocco
*** 「C'est chouette!(ステキ!)」が
いっぱいの毎日を送れますように***

お知らせ&お願い
使っている資材やパターンの 購入先、作り方などの お問い合わせには 申し訳ありませんがお答え しかねますので、ご了承下さいませ。 現在育児奮闘中ですので、余裕が できるまでは、オーダー等は お気持ちは嬉しいのですが、 一切お受けしておりません。 (お友達もご了承お願いします^^;)
recent entry*
categories*
new comments*
monthly archives*
maki*coccoへメール*

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
links*
access counter*
online counter*
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。