

お友達へのプレゼント♪

完成してからしばらく経つのに、ずーっとブログに載せられないもののひとつが
ようやくお友達の元へ届きました♪


なので、今日はその完成秘話を(^O^)/




送ったのはバニラちゃんなのですが、訳あって遅れに遅れまくった
5月のBDプレゼントの一部なんですが、


皆さんご存知の通り、バニラちゃんはとーーーっても素敵な作品をたくさん作って
いるので、私の下手なハンドメイドでは差し上げられそうなものがなくって(>_<)



「それなら、少しはマシなこども服の方を♪(^O^)/」



と気をとりなおして、キティちゃん大好きな娘さんへお洋服を作ることにしました!
(お兄ちゃんは知らないおばさんからのハンドメイド服は気持ち悪いだろう、と自粛、笑)



キティといえば、キティリバティかなーーー(*_*)と思っていたところに、
素敵なスムースニット地を発見ーーーーー!!!



実はこの生地使って作ったんです!!!

before.jpg


H&Mさんで見つけたキティちゃんのキャミワンピ!o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o


「キティちゃんのニット地、売ってないからこれをリメイクしちゃおう!」



と思い立ったので、リメイクしやすいよう一番大きい150-160サイズをGET^^





。。。で完成したのがこちら。

after1.jpg


キティちゃんのちびフード付きタンクトップです♪


はじめて110サイズ作ったけれど、姫服の80-90に比べて大きいのね!
これからこんな大きなサイズを着るくらい成長するのねーー!!としみじみしちゃいました。



お気に入りポイントは裏なんです(*^_^*)

IMG_1216.jpg


ピンクのコインドット生地で切り替えました♪


POPな感じに仕上げたんだけど、バニラちゃんシンプル好きだから
全然好みじゃなかったらどーしよーーー(@_@;)と完成してから思いましたが(遅っ)
娘ちゃんなのでだいじょうぶかなーーーwオイ



あ!!


今バニラちゃんにも大事なこと言い忘れたのを気付きましたが、
このちびフードはあくまで飾りなので、被るときっともじもじくんみたいになります(笑)
↑もうやっちゃったかな?w



最近うれしいことに、アンパンマン以外にも「きちーーちゃん!」と
姫がキティちゃんにも興味を持つようになってきたので、姫にもキティ服を何か作りたいな
と思います^^



バニラちゃん、もらってくれてありがとーー☆^^

Comment

か、か、かわいい~~~
背中のピンクのドットもほんとにかわいいです。
女の子だったら絶対お気に入りになっちゃいますね~^^
バニラさん家のお子さんが離さなかったのも分かります(笑)
うちの子も110着るようになりましたが90とかと比べると
やっぱり大きくなったなぁって思います^^

すごい可愛い~❤
ワンピをフードタンクにリメイクなんてすごい!!
さすがだよ~☆
背中の切り替えもいいね(人´∀`)
ハンドメイドのお洋服だと、こういうことも出来るんだね!
バニラちゃんのお嬢ちゃんの着画が楽しみ(*´艸`*)

♪きのさん

可愛いって言ってもらえてうれしいですー(*^_^*)
自分の好みで作っているのでイマイチ自信ないんですよね。
でも生地が可愛いのでキティちゃん好きな子には気に入って
もらえるかなーと思いました♪
きのさんちの娘さんも110サイズですかー!
やっぱり80,90と比べると大きいですね!
あっという間にサイズアウトしちゃうからガンガン着せなくちゃ☆

♪*nonnon*ちゃん

ありがとうー(*^_^*)
がんばってたのはコレだったよー♪
キャミは元が一枚布のようにぺラーンとしてたからリメイクっていうか
ほとんどフツーに作れて楽しかったよ!
柄の切り替えとかできるから手作り服は楽しいよね☆
お嬢ちゃん、サイズ大丈夫だったかちょっと心配(>_<)
実際の子の大きさ見ずに作る機会がなかなか無いからね^^;
これからもまだまだ手作り服作るよーー!!(予定w)
非公開コメント

profile*

maki*cocco

Author:maki*cocco
*** 「C'est chouette!(ステキ!)」が
いっぱいの毎日を送れますように***

お知らせ&お願い
使っている資材やパターンの 購入先、作り方などの お問い合わせには 申し訳ありませんがお答え しかねますので、ご了承下さいませ。 現在育児奮闘中ですので、余裕が できるまでは、オーダー等は お気持ちは嬉しいのですが、 一切お受けしておりません。 (お友達もご了承お願いします^^;)
recent entry*
categories*
new comments*
monthly archives*
maki*coccoへメール*

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
links*
access counter*
online counter*
現在の閲覧者数:
