

週末ハンドメイド♪

日曜日、父のお見舞いに実家まで日帰りドライブしてきました^^


車窓からのスカイツリー♪

IMG_1281.jpg

高速から撮ったわりにキレイに撮れました(*^_^*)



で、昨日海の日は、海付近におでかけする予定だったので
先週裁断済みだったものを午前中急いで仕上げました。


2つ完成!


ひとつはこちら。

IMG_1332.jpg


無印良品の紫スパッツにフリル2段つけてリメイクしたものです♪


よく転ぶので(走るからw)スカート履かせてあげたいけど
やっぱりスパッツとかパンツじゃないとケガしちゃうので

買ってきたスパッツをリメイク。



紫。。。ってあまり服に合わせずらかったので、これでちょっとマシになったかな(^^ゞ




ふたつめはこちら。

IMG_1333.jpg


ふりふり付モンキーパンツ♪


これは一から作ったんだけど、モンキーパンツとはいえ
ラインが今流行り(?)のサルエルパンツ風なので気に入っています^^


こちらは後ろだけにふりふりつけたので、前から見るとこんな感じ。
IMG_1334.jpg



さっそく着せて午後お出かけ♪

IMG_1289.jpg

海の日だけに、横浜の海を見に行ったよ♪

↑ていうか、ホントは近くのユザワヤと鎌倉スワニーがお目当てでしたw


すんごい掘り出し物があったので、がんばって作ってみたいと思います。



ようやくパンツ2つできて、姫のワードローブも回るようになったので
そろそろリバティ小物を作り始めます♪


何から作ろうかワクワク(^O^)/ 型紙がたまりすぎてて選べない。。。(笑)

Comment

まきこっこさん、こんにちは!
れがさんです。 
フリフリのモンキーパンツ可愛い♪
リバティ使った小物だけでなく、お洋服もお上手なんですね~!^^

今日無事にハギレ箱Ⅱ到着しました!!
素敵な生地、不思議な(笑)生地たくさんで嬉しいです。
どれを入れ替えようか、ちょっと悩んで次の人に回しますね。
今回はありがとうございました!!

洋服2点も作ったのね!!
↓の母子手帳ケースも素敵過ぎっ.゚+.(´∀`*).+゚.
私は相変わらずロックミシンの出番がなさ過ぎてマズイ(苦笑)
モデルさんみたいな姫ちゃんも可愛いね❤

すんごい掘り出し物ってなんだろう~w
まきこっこちゃんのリバティ小物やレジン作品も楽しみにしてるね♪

お見舞いって・・・大丈夫なの?

♪れがさん

コメントありがとうございます~!
ハギレ便、リバティいっぱいで見てるだけでも楽しかったです☆
れがさんのお気に入りが入っているといいなぁ♪^^

モンキーパンツ可愛いですか?ありがとうございます♪^^
ふりふりな分、おしりが目立ってしまうんですけどねw
元が洋服作りからハンドメイド始めたので、小物作りの方が苦手なんです^^;
両方上手になりたいですー。これからもどうぞよろしくお願いします☆^^

♪*nonnon*ちゃん

掘り出し物、ひさびさにビニコなのー。
実はまだちゃんと大物ビニコ縫ったことがないから
要らなそうなビニコで練習してから大切に使わなきゃ、だわ^^;

*nonnon*ちゃんのロックミシン作品も見たいな~^^
この夏はレジンもやってみたいな☆
やりたいこといっぱいで時間が足りないねー(>_<)
非公開コメント

profile*

maki*cocco

Author:maki*cocco
*** 「C'est chouette!(ステキ!)」が
いっぱいの毎日を送れますように***

お知らせ&お願い
使っている資材やパターンの 購入先、作り方などの お問い合わせには 申し訳ありませんがお答え しかねますので、ご了承下さいませ。 現在育児奮闘中ですので、余裕が できるまでは、オーダー等は お気持ちは嬉しいのですが、 一切お受けしておりません。 (お友達もご了承お願いします^^;)
recent entry*
categories*
new comments*
monthly archives*
maki*coccoへメール*

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
links*
access counter*
online counter*
現在の閲覧者数:
