

初サロペット♪

週末、なかなかハンドメイドの時間がとれなかったので
睡眠時間を割いて無理矢理作ったものを記録にupします(*^_^*)



初挑戦のこちら。
IMG_1367.jpg

姫のサロペット90サイズです♪



『今後リバティで作ってみたいなーー!』と思って似たような質感の
生地を使って作りました。



パーツが少なめなので簡単かな??と思ったけど、
脇から肩紐にかけてずっとバイアスなので私にはちょっと面倒でした(-_-;)



それが無ければそんなに時間もかからなそうなんだけどな^^;



胸部分には前がわかるように姫の大好きなハート型の白ボタンを♪
IMG_1368.jpg


夜中作ったので、起きて着せるのを楽しみにしてたんだけど、
試着させて「わぁーーー!可愛いじゃーーん!(*^_^*)」と喜んだ途端に



「(-_-;)とるーーー、とるーーーーー!!(脱ぐ、の意w)」



と騒ぎ出し、一瞬しか着てくれませんでした(>_<)チーン




週末、ハンドメイドの時間がとれなかった訳は。。。


IMG_1360.jpg



姫、人生初のおうちプールをしてみたからでした☆



私はノータッチで家事をするはずが、


「おかーさん、おいでー、おいでー(T_T)」


と付き添いをずっと希望されてしまったので、普段より何もできない週末でしたw
(。。。もうおうちプール、懲りたわw)



せっかく購入したのでもう数回くらいはこの夏楽しんでもらいたいなと思います(*^_^*)
準備と片付け、ハンパなく面倒だったけどwww

Comment

こんにちは~♪
コメありがとーございました!

サロペットかわいいですね( ´艸`)
私も娘にワンピースでも…と思ってるけど
完成する前に夏が終わりそうです…

プール気持ちよさそう~♪
そしてお庭がひろーい!!!
うちはマンションなので狭いベランダにプール出して
毎週の水遊びさせられてますよ…

広いお庭に憧れます(●´ω`●)ゞ

サロペット可愛い~♪
これがリバティだと・・・って思うと萌え萌えだね(*´艸`*)
どの生地で作るんだろう♪
楽しみにしてるね❤

プール、姫ちゃんとっても楽しそうだね(*´∀`*)
毎日暑いからこれから活躍しそうだねっ!
(親は大変だけど・・・w)

♪Mio12さん

こちらこそコメントありがとうございます~!

サロペット、せっかく可愛い形なのに拒絶されてヘコんでます(T_T)
ようやく買えたパターンで、しかも90しか買ってないのに(笑)
来年でもいいから着て欲しいです(>_<)

そうか~、3歳近くなるともう毎週のように水遊びしたくなるんですね!
来年は覚悟を決めて一緒に遊ばなきゃダメそうですね(^^ゞ
おうち、前はマンションだったんですが、子供が小さいうちはマンションの方が
生活しやすいなぁ(*_*)と後悔してますw階段登って洗濯とかベビいると大変でした(^^ゞ

♪*nonnon*ちゃん

そうなのー!
リバティで作ったら絶対サロペ可愛い!ってはりきって試作したのに
完全拒絶で悲しすぎます(T_T)

Jenny's Ribbonsあずきミルクとかリボン柄で可愛いと思うんだけどなー。
(作ってももったいなさそうだからすでに妄想のみ、笑)
でも1m使うのもったいないからやっぱり服は高級になるねー(汗)

サロペット可愛い♪
夏らしくて素敵な柄のリバティですね。
娘にリバティでお洋服を・・・と思って1.5m買ったけど、
やっぱり勇気が無くてまだ裁断できてない。orz

芝生のお庭でプール、最高ですね!
日陰にもなってるし。

このあいだも
この記事見たんだけど
読み逃げしてたww
サロペット可愛いのに~~
一瞬・・残念だねー。
うちもそういうことあるよ。。
着てくれない服が
けっこうあるの;;

それにしても、お庭?
芝が綺麗でうらやましいw

♪れがさん

サロペット、いまだに拒絶されてますw
これ、リバティに似たローン地なんだけど、実はリバティじゃないんですよ♪
でも「Green Apple」とかいう名前でリバティにありそうですよね(笑)
お洋服はパーツも大きいので、裁断に思い切りが要りますよね(>_<)
私もなかなかリバティは挑戦できずにいます。

プールの日陰、苦労して上からシェードで影つくったんです☆
時間が経つと太陽移動して日陰がなくなるんですけどね(^^ゞ

♪yoshieちゃん

リバティサロペット、可愛いだろうなーって妄想してたので
完全拒絶が悲しすぎます(-_-;)来年は着てくれると期待します♪

yoshieちゃんのとこの息子くん達はもう好みもあるだろうから
服もお気に入りを選んじゃうよね!
兄弟見るとお揃い服を作りたくなります~、ウズウズ(^O^)/
非公開コメント

profile*

maki*cocco

Author:maki*cocco
*** 「C'est chouette!(ステキ!)」が
いっぱいの毎日を送れますように***

お知らせ&お願い
使っている資材やパターンの 購入先、作り方などの お問い合わせには 申し訳ありませんがお答え しかねますので、ご了承下さいませ。 現在育児奮闘中ですので、余裕が できるまでは、オーダー等は お気持ちは嬉しいのですが、 一切お受けしておりません。 (お友達もご了承お願いします^^;)
recent entry*
categories*
new comments*
monthly archives*
maki*coccoへメール*

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
links*
access counter*
online counter*
現在の閲覧者数:
