

ちいさなかごのピンクッション。

20120817_169426.jpg
Hearty cloth*のyoshieちゃんのSHOPです!
お休み明けの初SHOP!私もとっても楽しみです(^O^)/



今日は洋服作りの話ではなく、ちまちましたもののお話。



最近雑貨屋さんで見つけた小さなかごにリバティはぎれをつかって
ピンクッションを作って、ソーイングの時に愛用していました♪

IMG_1394.jpg


ピンクのPebbleの生地に綿をつめただけなんだけど(^^ゞ



でもお気に入りの小物が近くにあるとテンションがあがります♪



で、ささっているマチ針を、今日急に思い立って作り始めました。



思い立ったらすぐ☆なので、いろんな色のスワロフスキーを今注文中です。
早く届いてくれないと作る気が失せてそうwww


このマチ針、よく見かけてて「欲しいなーー!」と思ってたんだけど
作り始めると意外と簡単で面白いんです。


たくさん量産して配ろうかな♪ あ、いらない??(笑)



でもね、悩みどころがひとつ。
IMG_1395.jpg


スワロフスキーを留めるちいさなビーズが、白っぽいのと、針にあわせて
シルバーっぽいのを買ってきたんだけど、どっちが可愛いのかよくわからないw


よかったらみなさんの意見も聞かせてもらえると嬉しいです(*^_^*)



私としては、白はスィートな感じで、シルバーはきりっとした印象なんだけど、、、
(ブルー系とかはシルバーが合いそうかな)


どっちにしろ何色か揃わないとよく分からないですね(笑)じゃあ聞くなw


ビーズ届いたらまた別の色もたくさん作ります~!

Comment

ああああ悩みますね~
この黄色いスワロだったら白の方が好きかなぁ~
ピンクとかだったらゴールド
ブルーだったらシルバーとかが好きかも♪
色によって変えるのもいいんじゃないですか~?(*´∀`)

私もこないだピンクッション作るのに良さ気な缶見つけたのですがその時はなぜか買わず・・・w
次そのお店行ったら買って作ろうと思います。
でもなんだかリバティにぶすぶす針刺すの
ちょっともったいない気がしてwww
でもお気に入りが目につくとこにあるのって
心が和むから、リバティでも安いもんですよねw

♪みゆきsan

貴重なご意見ありがとうー!すごく参考になります♪
やっぱり色による。。。っぽいですね^^; あとは好みかなw
いろいろ試してみようと思います☆

私のピンクッションもよーく見るとpebbleにものすごい数の
針穴が!(笑)
もったいないけど、さしちゃいましょう(^O^)/
みゆきさんの缶のピンクッションも楽しみにしてますね!

わっ!素敵なピンクッション❤
こういうの使ってるとモチベーションも上がりそうですね( ´艸`)

マチ針悩みますね…
私は黄色&白が好きかも★
でも黄色に透明という組み合わせもいいかな~

色々組み合わせてアップしてくださいね!
楽しみにしてます(。・w・。 )

こんにちはー☆
可愛いーー!!
私もピンクッション作ろうと思ってたとこなの((o(★・ω・)人(・ω・☆)o)) ナ・カ・マ
マチ針可愛すぎ♪
私は白っぽい方が好きかなぁ。
でもこれって手作りできるんだねぇ。
前にプレゼントでビーズのマチ針頂いたんだけど、
勿体なくて飾ってるよ(笑)
ステキ~❤

かわい~~
私もちっちゃいピンクッション作りたくて準備だけはしてるけど
手が進まない~w
マチ針かわいいね^^
スワロは何ミリだろ~?
3ミリか4ミリならいろんな色があるので
良かったらプレゼントするよ♪
写真の組み合わせなら私は白がかわいいなぁって思いました^^

私もずいぶん前に作ったよ♪
めんどくさくなっちゃって挫折したんだけど(笑)
こういう可愛い待ち針使うだけでモチベーション上がるよね♪
スワロで作ったらキラキラとってもキレイだろうなぁ❤
やっぱ色によって下のビーズ変えるのが良いかもね!
色んなカラー、楽しみにしてるね(*´艸`*)
ピンクッションも可愛い~♪

♪まとめてお返事♪

♪Mio12さん

ピンクッション、いろんなところに置いておいて
ささっと使いたい派なのでたくさん量産したくって(*^_^*)
そっかー、透明のビーズも涼しげで良さそうですね♪
素敵なアイデアをありがとうございます~!
ビーズが届いたらいろんなバージョンで作ってみますね。

♪バニラちゃん

バニラちゃんのピンクッションも楽しみだなぁ!
みんないろんな可愛いピンクッション使ってるんだろうね☆
このマチ針、私もどなたかのブログでずっと前に拝見したんだけど
「私も欲しいーー!」と思って作ってみたよ(*^_^*)
たくさんあれば普段使いできそうだよね!いっぱい作るわー!!

♪きのちゃん

きのちゃん、スワロビーズも持ってるんだね!すごいなぁ。
私、全然持ってないからイチから全部揃えちゃったw
私も作ってるうちに小さい作業すぎて目が寄ってきたり疲れたりwww
もう歳ねぇ(笑)
きのちゃんも白が好きなんだね、りょうかーい(^O^)/

♪*nonnon*ちゃん

*nonnon*ちゃんも作ってたんだね!さすが☆
何でもおしゃれに作っちゃうからスゴいなぁ。
今日見た木工のブログも度肝を抜かれたわw、昨日忙しかったんだね(笑)
何度もメール(LINE?)ごめんねwww
色によって替える方向で作ってみるよー!早くスワロ届いてくれないと忘れそうwww

白のビーズだと可愛く見え、シルバーはクールに見えますね。
贈られる方のイメージに合わせて変えてもいいかもしれませんね。

それにしても、こういうマチ針って作れるんだ・・・
可愛いけどリバティのピンクッションに思いっきり刺しちゃおう!w

♪れがさん

私もマチ針、作れるなんて思わなくてびっくりでしたw

でも可愛いんだけど。。。眼精疲労がハンパないっす(@_@;)
だんだん面倒になって白オンリーになってるしw
非公開コメント

profile*

maki*cocco

Author:maki*cocco
*** 「C'est chouette!(ステキ!)」が
いっぱいの毎日を送れますように***

お知らせ&お願い
使っている資材やパターンの 購入先、作り方などの お問い合わせには 申し訳ありませんがお答え しかねますので、ご了承下さいませ。 現在育児奮闘中ですので、余裕が できるまでは、オーダー等は お気持ちは嬉しいのですが、 一切お受けしておりません。 (お友達もご了承お願いします^^;)
recent entry*
categories*
new comments*
monthly archives*
maki*coccoへメール*

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
links*
access counter*
online counter*
現在の閲覧者数:
