

通帳ポーチをリバティで♪

以前、ネットショップされている方からとっても可愛い通帳ポーチを
購入したんだけど、とーーっても気に入っているんだけど、
カバンが小さい私のカバンにはどうしても大きすぎて・・・(T_T)


せっかくなのに、持ち歩けないでいました。


自分の貴重品を入れてるのは小さいバッグで、
別に姫の荷物を入れてる大きいバッグを2つ持ちしてるので
小さいバッグにしてるんです♪(*^_^*)


しかも、「やっぱりお気に入りリバティで持ちたいなぁーー!」と
思うようになってきたので、もっと小さめサイズを作ることにしました☆



似たような形のフリーパターンを前にどこかのサイトから見つけてたので
それを使うことにしました。

印刷しておいたんだけど、また探したらどこのサイトか分からない、というか見つからずw
ペタンコポーチとタイトルはなっていました。



でもそのままのパターンだとやっぱり大きくてバッグに入らないので
全部縮小して作ることに(>_<)


それでできあがったのがこちら。
IMG_1396.jpg

。。。すでに使いこんでる感たっぷりですがw
サイズは横が多分18cmくらい(ちゃんと計れってw)


ホビーラさんのEmilias flowersを使いました。


カタチにしたらとっても可愛くて!(リバティが)
カットクロスしか持ってなかったのですぐに50cm追加で買いました♪


ホントは全面リバティとかやってみたかったんだけどwww
カットクロスなくなっちゃうしー、と思ってこれに落ち着きました。


裏にはイニシャルテープを。
bankbook emi

中はカード入れとお札入れ。
ポケットには大好きなエッフェル塔のタグをつけました。


やっぱり自分で作ると、細部も自分好みにできるから楽しいなーと思いました♪


生地もいろいろあるんだし、もっと自分でも作らなきゃなーと反省(-_-;)


でもやっぱり小物づくりは苦手ですw

Comment

こんにちは^^
通帳ポーチかわいいですね♪
私、一周バイアスが超苦手・・・(笑)
こんなに綺麗に作れるまきこっこさん素敵~!!
リバティ×リネンってもう最強の組み合わせですよね^^
私も大好きです。

まきこっこちゃんこんにちは^^
この通帳ケースはーーー
私とおそろいだよね?(笑)
うふふ、嬉しい♪
エミリアスのブルーも爽やかで素敵ー
来月ホビーラ行ったら見てこよw

↓すごい特急で載せてくれたのねー><
ビーズだけなのでお礼にならないけど
いっぱい余ってるから気に入ってる色とかあればまた送るよ^^
工場開かせちゃったみたいでごめんねw

今コメント書いて間違えてクリアボタン押しちゃった~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
携帯みたいに予測変換してくれたらいいのに・・w


通帳ポーチ、めっちゃ可愛いですね~
下が丸いのが良いですね!
エミリアスフラワーズも可愛い~
リバティって生地の状態と作品と、印象違ったりしますよね~
私もいろんな方のブログで作品見て
このリバティ可愛い~欲しい~って思うことあります♪

下の記事のまち針グラデ、めっちゃ可愛いですね!!。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

♪お返事♪

♪Kaoroonさん

バイアス、私もとーーーっても苦手(;´艸`)でずっと避けてきましたよw
お洋服もなるべくバイアス仕上げじゃないものを選んで作っています^^;
まっすぐ裏も縫うのがなかなか難しいですよね。
私も裏を見ると結構ぐちゃぐちゃでお恥ずかしいです。
kaoroonさんの作品はどれもとってもキレイなのでいつも手にとって
うっとりしてしまいますよー(*´ー`)

♪きのちゃん

いやいや、きのちゃんのおかげでこっこ針工場開業したんだよー☆
じゃなかったら閉鎖してるとこだったわ(笑)

そうそう!これがオソロのポーチです♪
きのちゃんの方がちょっと高さがあるんだけどねー^^;
まだ作り始めたばかりで安定してないっすw
この生地、カタチにしたら可愛かったです♪まだきっと残ってるよ(^O^)/

♪みゆきsan

コメント消えたりするとクラッとしますよね^^;
ブログが消えた時とか無気力になっちゃいます(T_T)

リバティって作品になると違って見えるのが本当に不思議ですねー。
私もみゆきさんのネックストラップみて、あの柄スルーしたのに
欲しくなりましたよ♪
また作品楽しみにしてますね^^
非公開コメント

profile*

maki*cocco

Author:maki*cocco
*** 「C'est chouette!(ステキ!)」が
いっぱいの毎日を送れますように***

お知らせ&お願い
使っている資材やパターンの 購入先、作り方などの お問い合わせには 申し訳ありませんがお答え しかねますので、ご了承下さいませ。 現在育児奮闘中ですので、余裕が できるまでは、オーダー等は お気持ちは嬉しいのですが、 一切お受けしておりません。 (お友達もご了承お願いします^^;)
recent entry*
categories*
new comments*
monthly archives*
maki*coccoへメール*

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
links*
access counter*
online counter*
現在の閲覧者数:
