スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレゼントしたお洋服♪

最近ようやくまとめてずっと送りたかった贈り物を発送できて
なんだかとってもスッキリしています☆(●´ー`)
ていうか、遅くなりすぎてごめんなさい(T_T)、しかもまだ送れてないの数件あって申し訳ない・・・orz


お友達の手元にも届いたのでようやくこちらでも記録に載せておこうと
思います。


まずはyoshieちゃんの息子さんたちに作ったおソロ服!

IMG_1400.jpg

120と100サイズで作りました。


うちは女の子なので、男の子の生地ってあまり持ってなくて(>_<)


種類も少ない中から「どれが好みかなー?」とお聞きして
「これ☆^^」と選んでくれた車柄の生地で作ることにしました。


で、好きな色が青、紺、緑ってことだったのでアクセントのふちどりに
青と緑を使ってみました(*^_^*)


裏も本当は車柄にしてあげたかったんだけど、2枚分生地が足りなかったので
黒の天竺ニットで切り替えてみました。女の子服ではできないカッコいい感じを
目指してみました~☆ 
IMG_1401.jpg

yoshieちゃんがブログで着画を紹介してくれてて感激☆
ホントに可愛いお子様たちです~(*^_^*) → Hearty cloth*のHandmade日記


お次は石鹸の交換会をさせていただいたMio12さんの愛娘さんにプレゼント★
DCIM0073.jpg

100サイズのお洋服。
一見、普通の半袖Tシャツのようですが。。。
mio12.jpg

後ろが真ん中で切り替えになっていて、着るとすこし広がってキティちゃんがチラリと見えます^^


愛娘ちゃんがキティちゃん好きなようだったので、サプライズで入れてみました^^


あとは女子の永遠の憧れ?!、ピンクのチュールレース(C&Sさん)を
リボンにして縫い込みました♪


とっても気に入ったので、うちの娘にも今度違う生地合わせで
作ってみようと思います(*^_^*)


とっても可愛らしい愛娘ちゃんが可愛い着画を紹介してくれています♪^^
Mio12さんのブログ → Waterwayの里


リバティも楽しいけど、やっぱりお洋服作りも楽しいなぁ!
もっと時間を上手に使って、たくさんハンドメイドもしたいです♪(*´ー`)

スポンサーサイト

Comment

すごい頑張って作ってるね!
あちこちでまきこっこちゃんのハンドメイド品を見かけるよ(人´∀`)
↓こっこ針も通帳ケースも可愛い~❤
通帳ケース、中にお札入れがあるところが良いねっ!
私も欲しいなぁ・・・♪
オーダーしちゃだめ??

♪*nonnon*ちゃん

作りためてたのをようやく発送したから何だかいっぺんに
ご紹介していただくことになってて(;´艸`)

作るの頑張れてたのはダンナのお盆連休中だけで、今は待ち針くらいしか
できてないんだよねー。布買いペースはあがってるのにw(爆)

ていうか、コメント読んでめまいしたからーーー!(*_*)
の、*nonnon*ちゃんからオーダーなんて作るの恥ずかしすぎて失神よーー(@_@;)
ちょっと何個か作って修行させてね。気に入ってくれてうれしいわ。
ていうか、プレゼントするからポーチにしたい柄あとで教えてね♪←ここで聞くなってwww

私、自分の作品に全然自信がないからオーダーとか販売とかまだしたことないんだよね(笑)
完成度あげられるよう私もがんばりますー☆^^

ありがとね~♪
子どもたち、あれから何回着てるんだろう・・。
もう4~5回は洗濯したよw
かなり気に入ってるみたいで
すごくうれしい♪♪
他のプレゼントも心がこもってたよ~。
どうもありがとう☆
私もがんばるねー^^*

そんなに着てくれてるなんてうれしー!
まだまだ暑くて助かったわ♪
タンクトップを8月下旬、てどーなの?^^;
と心配だったからwww

男の子服、あまり作る機会ないから
新鮮だったよー☆たのしかった!
どんどん生地増やしたくなるわー(^^ゞ

はじめまして。色々な方のブログからお邪魔しました。子供服、かわいいです!私も1歳8カ月の男の子がおりまして、こんな風に子供に作ってあげられたらなーと思いながら見させていただきました。オーダーはうけられていないようですが、受付されるようになりましたら、是非うちの子にもタンクをお願いしたいと思いました。娘さんのお洋服もかわいくて、作品アップされるのこれから楽しみにしています。

♪マメさんへ

はじめまして(*´ー`)

見に来て下さってありがとうございます♪コメントとてもうれしいです!
1歳8ヶ月だとうちの娘と同じくらいですね!同じくらいのママさんが
見て気に入ってもらえたなんて感激ですーー☆

子育てしつつすき間時間を見つけてはちょこっと縫って。。。の亀ペースでの
作製なので、オーダーをお受けできるほど枚数をがんばって作れない状態なので
今のところオーダーはどなたからも受けていないんです。。。ごめんなさいね。
でも、せっかく可愛い!と思ってくださる方も居るようでうれしいので
少しずつ娘以外へのこども服づくりもがんばって進めたいな、と思っています。
何らかの形で販売できるようやってみますね。

娘が幼稚園に入って時間がとれるようになったら本格的に服づくり活動する気でいますので
(あ、ついに言っちゃったw^^;)長い目でみていただけると嬉しいです♪^^
これから秋冬服、がんばって作るのでまた遊びにきてくださいね(^O^)/
非公開コメント

profile*

maki*cocco

Author:maki*cocco
*** 「C'est chouette!(ステキ!)」が
いっぱいの毎日を送れますように***

お知らせ&お願い
使っている資材やパターンの 購入先、作り方などの お問い合わせには 申し訳ありませんがお答え しかねますので、ご了承下さいませ。 現在育児奮闘中ですので、余裕が できるまでは、オーダー等は お気持ちは嬉しいのですが、 一切お受けしておりません。 (お友達もご了承お願いします^^;)
recent entry*
categories*
new comments*
monthly archives*
maki*coccoへメール*

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
links*
access counter*
online counter*
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。