

リバティでミニハンカチ♪

ハンカチを新調したくて、yoshieちゃんのショップでも狙っていたんだけど
他のを買ってる間に当然の如く撃沈wしたので、



せっかくだから自分好みにちっちゃいハンカチにしよー!と
作ることにしました(*^_^*)



カバンが何しろ小さいので(もうひとつ持つから最低限しか入れたくないw)
ハンカチすら大きいのがイヤだったんです(;´艸`)


で、できあがったのがこのサイズ。
IMG_1422.jpg

スマホ並みの小ささです。

子供にはちょうどいいかもw



で、一週間日替わりで使いたいので。。。

IMG_1421.jpg

お気に入りリバティで7枚完成☆



なぜ、作って間もなくこんなにシワシワなのかというと、


うちの娘がこのハンカチタワーをとっても気に入って、見た瞬間


「わぁぁー( o´艸`o) きれーーぃ、かわいーーーぃ!!」

といたく気に入って、7枚並べたり、重ねたりして遊びながらうっとりするんです(笑)

リバティの美しさが分かる1歳児(笑)
確実に私の影響、はいってますwww



いちばん好きなのはエレノアみたいです(≧m≦*)


でも遊び道具になりつつあり、使わせてもらえないのでw
追加でキティリバティを使って姫用にハンカチ作ることにしました。


早く返してもらわなきゃ(^^ゞ


最後に広げたところーー♪
IMG_1423.jpg

うっとり( o´艸`o)

Comment

最初広げた大きさがスマフォかと思いましたw
4つ折りの状態ですよね?w

私も柄が気に入ったけど作るものの予定が無いリバティ
ハンカチにしよう~(*´∀`)
ちょこっとずつたくさん消費出来るし良いですね!

真似っこばっかしてすみませんw

あ、発送、月曜日になってしまいそうです・・・
すみません・・・( ´Д`)

私もハンカチ作りたい~~♪
好きな柄を外に持っていけるのって
最高だよね^^
並べてうっとり分かるww
さすがまきこっこちゃんの
娘ちゃん♪
私もうっとりしたいよ~~☆

まきこっこちゃんこんばんは~^^
ハンカチかわいい~~~
ハンカチ大好きだから作りたいなぁって思ってるんだけど
ガーゼとかも買ってあるんだけど・・・
今だに手が出てませんw
見習わないと~。。
あ、私も最初広げたのがスマホぐらいの大きさかと
びっくりしちゃいましたw

頂いた物、遅くなっちゃったけど(ゴメンネ)
ブログにアップさせて頂きました~^^
ほんとにありがとーーー♪

しっかりタグも付いているし、さすがまきこっこさん。
自分用でも手をぬかないのが、毎日を楽しく過ごすことにつながっているのかもしれませんね。

私はリバティでハンカチとか作ったことないんだけど、裏側の布ってガーゼとかワッフル生地でいいのかしら?
全面リバティは華やかですね。そりゃ娘さんも喜んで遊ぶはずだわ。w

♪お返事♪

♪みゆきsan

私も自分で後からブログ読み返してみて、
「スマフォサイズ作ったんかい!w」って思いましたwww
ちっさすぎですよね(笑)
もちろん4つ折りです^^

不器用なので布小物作るの恐ろしく時間がかかるので、ハンカチだったら
たくさん作れていろいろ持ち歩けて楽しいです~!
ぜひぜひいっぱい作っちゃいましょ♪(^O^)/
どんな柄で作るのか楽しみにしてます^^

♪yoshieちゃん

yoshieちゃんのまねっこしちゃった( o´艸`o)
好きなリバティで作れて楽しいねー!
yoshieちゃんが作ってたCapelとか可愛い!って
思ったのに、なぜかCapelをひとつも作ってなかったわ( ゜Θ゜)

私もまたつくろー!

♪きのちゃん

ブログ、素敵に紹介してくれてどうもありがとー!
誕生日、だいぶ前に終わったんだけど。。。て感じよね^^;

私もハンカチ作りたくて、ずいぶん前からガーゼ熟成させてたのよw
作ろうと思って資材集めてるやつが多すぎてイヤになるわー。
レジンの型もいっぱい揃ってるのに結局まだやってないし(笑)

きのちゃんのハンカチも楽しみにしてるね!

♪れがさん

縫い目に自信がなかったのでw、C&Sさんのタグに頼って
少しでもクオリティーを上げようという魂胆でした(^^ゞ
さすがいい仕事してくれます。

私が使ったガーゼ。。。ずいぶん前に買ったんだけど何だろう、、、オイ
多分ダブルガーゼか、ちょっと分厚い気もするのでトリプルガーゼかな?
ワッフルでも可愛くできそうですね( o´艸`o)
娘、リバティじゃない花柄でごまかそうかな、と企んでいますw
非公開コメント

profile*

maki*cocco

Author:maki*cocco
*** 「C'est chouette!(ステキ!)」が
いっぱいの毎日を送れますように***

お知らせ&お願い
使っている資材やパターンの 購入先、作り方などの お問い合わせには 申し訳ありませんがお答え しかねますので、ご了承下さいませ。 現在育児奮闘中ですので、余裕が できるまでは、オーダー等は お気持ちは嬉しいのですが、 一切お受けしておりません。 (お友達もご了承お願いします^^;)
recent entry*
categories*
new comments*
monthly archives*
maki*coccoへメール*

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
links*
access counter*
online counter*
現在の閲覧者数:
